• ベストアンサー
  • 困ってます

化学をもう一度勉強する

工学部の学生です.化学を勉強したいと思っているのですが,高校の化学がちゃんと分かっていません(有機,無機はほとんど覚えてません).大学の工学部程度の知識は身につけたいのですが,高校の化学をもう一度してから大学のレベルの参考書をしたほうがいいでしょうか?それとも,大学のレベルの参考書を始めてもできるでしょうか?

noname#80619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

化学の研究者です。 高校化学から始めて下さい。 高校の化学は基本ですので、基本が弱いと応用(大学化学)は少々厳しいですね。 私も 他分野の勉強をする時には、高校向けの参考書から始めますよ

質問者からのお礼

わかりました.ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • km1939

私は分析の実務者です。将来化学関係に進みたいのなら、絶対   高校レベルの化学をしっかり勉強してください。  

質問者からのお礼

ありがとうございました!