• 締切済み

情報が漏れるって?

インターネットで買い物をし、買い物かごのいれたら、「インターネットを送信する時に、情報が漏れる可能性がありますが、送信を続けますか?」と表示されます。今まで使っていてこのようになったことがないので、どうすれば元に戻るでしょうか?お買い物が出来なくて困っています。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

SSLに付いて http://www.rakuten.co.jp/ssl.html をご覧下さい。 >情報が漏れる可能性がありますが、送信を続けますか こんなストレートに書かれていて、お客を怖がらせる表現になっていますか。お客が逃げますね。moko-koさんは、この質問の上記文章で、きっと文章の一部を省略していませんか。例えば「・・・可能性がありますが、わが社のシステムは、SSLを採用しており安全です・・・」がはいっていませんでしたか。

• tibesoro
回答No.1

個人情報は、通常SSIという暗号をして、お店にデータを送ります。 そのSSIが無いお店なのではないでしょうか? また、IEなどでは、一応警告は出るみたいです。 全く情報が漏れないということはないので、その旨を警告しています。