• ベストアンサー

地デジチューナーをアナログテレビに付けるには?

知識がないので教えてください。 今14型のブラウン管TVを使っていますが、今度これに地デジチューナーをつけることは出来ますか?それをつけるにはどんな条件(入力端子とか)が必要でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。テレビの種類は aiwa TV-14GT55 という種類です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79517
noname#79517
回答No.1

同軸端子もしくは赤白黄色のピンジャックがあれば接続できます(モノラルでしたら赤端子はありません)

WDB2004IBM
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

このような地デジチューナーが対応しています。 http://www.maspro.co.jp/products/dt610/index.html

WDB2004IBM
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。