• ベストアンサー

3ヶ月区切りのカレンダー

僕の伯母(学校勤め)がお正月にきた時に、「3ヶ月区切りのカレンダーないかな?」と言っていました。 1~3月は3学期、4~6月は1学期のほとんど、10~12月は2学期のほとんどの行事予定がよく分かるからということでした。 ところで、僕自身はそのようなカレンダーはみたことは無いのですが、あってもおかしくないと思うのです。(現に昨年はあったそうです) そこで質問なのですが、3ヶ月区切りで行事を書くスペースがある、今からでも入手できる(注文可能)なカレンダーを紹介してください。

noname#82458
noname#82458

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nami777
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

3ヶ月区切りの便利なカレンダーについては良く分かりませんが、会社などでよくやっている方法を紹介しておきます。 それは単純に各月のカレンダーを切り離して、それを壁一面に張り並べるという非常に原始的な方法です。 これが意外と使いやすく、行事を書き込むのに十分なスペースもありますし、年間計画や長期的な計画を立てるときにも役立ちます。

noname#82458
質問者

お礼

1ヶ月のカレンダーを切り離すんですか。 確かに使いやすそうですね。

その他の回答 (2)

  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.2

ここで販売していますが、ちょっとサイズが大きいですね。(小さめの方はすでに売り切れ) 下記URLへいって、「次の12件を見る」にして探してみてください。

参考URL:
http://www.plusone.co.jp/Calendar/14character/14character.html
noname#82458
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。

  • shiopochi
  • ベストアンサー率29% (26/89)
回答No.1

ごめんなさい、購入できるものではないのですが 運輸関係、特に海運関係の会社ではよく作っています。 写真の下に3ヶ月分を1ヶ月分が3枚ぶらさがっているタイプです。 1月をめくると2月、その下の段の2月をめくると3月と常に 3ヶ月分が見られます。 多分、船の場合は入港するのがずっと先なんてことが多いからだと思います。

noname#82458
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございました。 1枚に3か月分があるだけでなくそういうカレンダーもあるんですね。

関連するQ&A

  • Yahooカレンダーベーター版1ヶ月分表示したい

    Yahooカレンダーを今年になってベーター版に移しました。 しかし「月」表示を選んでも、ぶと、カレンダーを1ヶ月分全部が表示することができません。 画面下部の「お得情報」などのスペースが広いためです。もちろんスクロールすれば、順番に各週はみることができますが、1ヶ月を一覧できないのが非常に不便です。 ベーター版で「月」表示にした場合、1ヶ月分全部みれるようにする方法はありますでしょうか? 広告スペースを小さくする方法でも結構です。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いもうしあげます。

  • 為替の1か月ごとの月の行事又は相場の流れのカレンダー

    為替の1か月ごとの月の行事又は相場の流れのカレンダー 初めまして為替初心者です たとえば本によると12月の中旬ごろから欧米はクリスマス休暇になり流動性が低くなり 変動が激しいので取引はあまりしないことと書いてありましたが 4月中旬~5月までアメリカの大企業の決算があるので為替に関心がいかなくなり流動性が少なくるので こきざみに取っていくことと今日別の本で知りました・・・確かに変動の幅が少ないです このように為替を、やっている先輩の皆さんが知っている暗黙の為替の流れの行事の事を書いてあるホーム ページが有りますか? 教えてもらえますか

  • 好きな日から始められるカレンダー作成・印刷ソフト無いですか?

    子どもの成長記録に、生まれた日からのカレンダーを作って、書き込んでいきたいと思っています。 カレンダー印刷ソフトの多くは、当然毎月1日始まりになっていますよね。○月のカレンダーじゃなくて、生後○ヶ月のカレンダーにしたいんです。 また、カレンダー部分に色々と書き込みが出来るスペースがある、または書き込みが出来るものが良いです。 上半分に複数枚の写真を貼ることが出来れば尚良いのですが、無理なら写真は別に印刷します。 写真も込みで、htmlで保存出来れば、尚嬉しいです。 このようなソフトがあれば是非教えて下さい。 また、全部対応していなくても、似たような使い方が出来るものでもかまいません。

  • 12月の巳(み)の日を教えてください

    私の住む地域では、その日に亡くなった方のお正月をしてあげる「みんま(みうまとも言う)」という行事があります。 12月の巳(み)の日に行うのですが、干支が分かるカレンダーがなく、巳の日が分かりません。 どなたか教えて下さい。もし、ネットで干支カレンダーが出てるサイトがありましたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 歳時記・・・12ヶ月のイメージ

    贈り物に来年のカレンダーを手作りしようと思っています。 20代女性向けで、和風か、カフェっぽいイメージで作ろうと思っています。 12ヶ月の各月のイメージでイラストを書こうと思っているのですが、なかなか全部の月のテーマが思いつきません。特に6~9月が難しいです。 各月のテーマ(イラストにしやすいもの)がありましたらご紹介下さい。

  • カレンダーにおいて平日などの日数計算

     一晩、徹夜しましたが分からないので助けてください・・ エクセルでカレンダー作成をしまして、 例(1)月・水・金曜日(祝日を除く)に該当する日数 例(2)月・水・金曜日(盆・正月だけを除く)に該当する日数 などを調べたいのです。数え方はその月の「月=○日、水=□日、金=△日」と数えて、1ヶ月ごとに集計したいです。 カレンダーはネット検索でほとんどコピペで頂いてしまったので、どういう仕組みのものであると説明ができないのですが、これでは話にもならないでしょうか? 例(3)月・水・金曜日(祝祭日無関係)に該当する日数 これはすぐ分かりました。計算方法は以下のとおりです。 <9月>  A1 B1 C1 D1 E1 F1 G1  日 月 火 水 木 金 土     1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 11 12 13  14 15 16 17 18 19 20  21 22 23 24 25 26 27  28 29 30     ↑   ↑   ↑     5    4   4(COUNT関数で数えました)  9月15日(月)が祝日なので、この日を数えないようにしたいのです。ちなみに「祝日」は定義付けてまして、カレンダーに反映され赤文字で表示されています。数えたい曜日パターンはたくさんありますが後は応用で頑張ってみます。どうか!とっかかりを教えてくださいませ! ※足らない情報がありましたらご指摘ください。すぐに補足します。

  • 付き合って数ヶ月の彼女のことです。

    付き合って数ヶ月の彼女のことです。 正月に些細なことで言い合いになりましたがその時彼女から欝状態と言われました。確かに様子がおかしかったです。 こちらから連絡しても返事がなく、一週間後に彼女から「そっとして欲しい」とメールが来ました。私も連絡を止めました。 それ以来音信不通状態でした。 私自身大変落ち込みました。 このまま自然消滅は嫌だけどしょうがないかなと思ってました。 すると2ヶ月経った最近、彼女が二人の共通の友人(紹介者)に連絡があり「別れたい」ということを僕に伝えてくださいと言われたそうです。又、貸し借りしてた物(CDやDVDですが)も気にしてたそうです。 友人はそういうことは本人(私)に言って二人で決めてと言ったそうです。 私自身もそう思います。 そして正直今さらという気持ちもあります。 現時点で彼女から私に連絡はありません。 私から連絡した方が良いのでしょうか? それとも相手方から連絡来るのを待っている方が良いのでしょうか? 皆様のご意見・アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします!

  • 予定書込みカレンダーを探しています

    予定書込みカレンダーを探しています プリントアウトして壁に貼って予定を書き込むカンレンダーを探しています。 あちこち検索したのですが、どうしても希望の物がヒットしません。 どなたか、ご存知の方、紹介ください。(フリーソフト) 希望・使い方   ・プリントアウトして壁に貼る(B5もしくはA4サイズ)   ・1ヶ月 もしくは3ヶ月を上記1枚(3ヶ月なら最低でもA4でしょうね)   ・1ヶ月を縦に1日~31日表示      →土曜で折り返す、もしくは1ヶ月分を横に記載がほとんど(というか検索30件で全てでした)   ・出張などの予定が右側に書き込める   エクセルで日にち、曜日入力して作れますが、もしあれば、、、紹介お願いします。   サンプル     1日(土)| (空欄)  |     2日(日)| (空欄)  |     3日(月)| (空欄)  |   以下31日まで連続

  • 楽天ブックスへの不信感について

    昨年末、楽天ブックスのカレンダーのコーナーの写真を見て2014年のカレンダーと気づかず注文しました。気づかないで注文したのは私の責任です。 前年度のカレンダーでは困りますので問いあわせをしましたが、「問いあわせを受付けました」「このメールは送信専用です」のメールが来ただけでした。 1ヶ月後再度問いあわせましたが、やはり同じことでした。 交換が無理なら無理と知らせていただいたら気がすみますが、楽天ブックスに対して不信感が残って、いやな思いをしています。 返事をもらう方法があったら教えてください。よろしくお願いします。 過ぎた年のカレンダーが必要な人もあると思いますが、なぜ歳末に前年度のカレンダーが載っていたのか理由も知りたいです。

  • 給与所得の確定申告について

    昨年、会社が倒産し源泉徴収票が入手できません。 そのうえ給料明細も無くしてしまいました。 22年11月から他社に勤め働いてます。 現在の会社からは一か月分の源泉徴収票を頂いてます。 自分で確定申告するのですが、この様な場合どうすればいいのか分かりません 税務署の方にも聞いてみましたがはっきりと答えてもらえませんでした。

専門家に質問してみよう