• ベストアンサー

3ヶ月区切りのカレンダー

僕の伯母(学校勤め)がお正月にきた時に、「3ヶ月区切りのカレンダーないかな?」と言っていました。 1~3月は3学期、4~6月は1学期のほとんど、10~12月は2学期のほとんどの行事予定がよく分かるからということでした。 ところで、僕自身はそのようなカレンダーはみたことは無いのですが、あってもおかしくないと思うのです。(現に昨年はあったそうです) そこで質問なのですが、3ヶ月区切りで行事を書くスペースがある、今からでも入手できる(注文可能)なカレンダーを紹介してください。

noname#82458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nami777
回答No.3

3ヶ月区切りの便利なカレンダーについては良く分かりませんが、会社などでよくやっている方法を紹介しておきます。 それは単純に各月のカレンダーを切り離して、それを壁一面に張り並べるという非常に原始的な方法です。 これが意外と使いやすく、行事を書き込むのに十分なスペースもありますし、年間計画や長期的な計画を立てるときにも役立ちます。

質問者

お礼

1ヶ月のカレンダーを切り離すんですか。 確かに使いやすそうですね。

その他の回答 (2)

• petunia
回答No.2

ここで販売していますが、ちょっとサイズが大きいですね。(小さめの方はすでに売り切れ) 下記URLへいって、「次の12件を見る」にして探してみてください。

参考URL:
http://www.plusone.co.jp/Calendar/14character/14character.html
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。

• shiopochi
回答No.1

ごめんなさい、購入できるものではないのですが 運輸関係、特に海運関係の会社ではよく作っています。 写真の下に3ヶ月分を1ヶ月分が3枚ぶらさがっているタイプです。 1月をめくると2月、その下の段の2月をめくると3月と常に 3ヶ月分が見られます。 多分、船の場合は入港するのがずっと先なんてことが多いからだと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが回答ありがとうございました。 1枚に3か月分があるだけでなくそういうカレンダーもあるんですね。