• ベストアンサー

Stringの一部分を取得したいのですが

教えていただきたいのですが。。 Stringで、"0-1-4-2-10"と文字が入っているとして、最後の"-"以降の"10" という文字を取得したいのですが、いい方法はないでしょうか? "-"以降の文字は桁数もバラバラなので、「substringで最後から何番目を取得」 とすることができません。。 StringTokenizerで"-"で区切って、最後の"-"以降の文字(何桁でも)だけ取得とかはできるのでしょうか?? 教えてください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

メソッドlastIndexOf()を使ってみては。

bibi5555
質問者

お礼

迅速に回答をいただいて、すごく助かりました! lastIndexOfで、"-"の場所を取得して、substringでそれ以降の文字だけ ちゃんと取れました! lastIndexOfは知らなかったので勉強になりました、ありがとうございました。