• ベストアンサー

画面が動きません。

どうも こんばんわ 今日メモリーを4GB増設してみたんですが WINDOWSのロゴ画面から画面が真っ暗になってしまいました。 モニターの電源は青からオレンジにかわります 一応増設したメモリをとって起動してみたけど変りませんでした なにかいい改善策はないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Batallion
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして 自分もそのような事がありまして・・・。 考えられる原因は・・・・。 ・メモリーの種類がマザーボードにあっていない。 ・マザーボードの種類に対してメモリーの量が多い(もっとも考えられる・・・。自分がそうでしたから) メモリーを抜いたり、挿したりして試しても駄目でしたら、メモリーを買ったお店で、PCごと持っていって、診てもらう事をお勧めします。

koshi540
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモリーの種類は大丈夫です! 新しく増設したメモリは今までつけてたのと同じものですので・・・ メモリの量はどのようにすれば調べればいいのかを書いてもらうとたすかります(ーー;) 今度時間があるときにでもお店にもっていってみます^^

関連するQ&A

  • 「ようこそ」画面が出ません

    電源を入れるとBIOSチェック画面、「windowsを起動しています」の表示、いつもはその後「ようこそ」画面が出るのですが、出ません。 windowsロゴとカーソルと右下の「あ」や「般」等は表示されるのですがデスクトップ画面に進みません。カーソルは動き、入力モードも選べます。 F5を押してセーフモードで起動しても同じ状態です。 起動するのですが使えない状態です。 詳しい方宜しくお願いします。 CPU:セレロン2.0Ghz MB:Aopen AX4Gpro メモリー:512M HDD:20GB

  • Windows起動画面でデジタル節電モードに

    今朝まで正常に動いていたPCが、帰宅後に起動するとデジタル節電モードで起動できなくなりました。 WindowsXPのロゴが出る画面から一瞬青い画面になり、カチっと鳴って落ちます。 そしてまたBIOSから起動されます。セーフモードも使えません。 特にどこもいじっておらず、掃除も定期的にしているため、埃が原因とも思えません。 一応PC本体とモニターをつなぐコードは2本とも挿しなおしました。 なぜかキーボードのNumLockが光ります。 何度も起動しなおし、落とせないため、1回本体裏の電源スイッチで落としました。 それから再度電源を入れ、起動すると警告音のようなものが鳴り、画面が表示されなくなりました。 今はまた、BIOSからWindowsXPのロゴまでを繰り返しています。 PCのスペックをわかるところだけ書きました。 【OS】Windows XP Home 【CPU】E8500 【PC型番,M/B】どこに書いてあるかわかりません… 【メモリ容量】4GB 【グラフィックボード名】GeForce9800GT 【グラフィックメモリ容量】512MB 【電源(型,容量)】400W 【モニター】LG W1942TQ-BF[19インチワイド/DVI-D端子]

  • パソコンのメモリ増設について

    パソコンのメモリ増設について 富士通のビブロNX70U/Dにメモリを増設したのですが 作業後、電源を入れても黒い画面のままで富士通のロゴ画面が 出ません。パソコンは1GB最初から入っていて2GBにした いためバッファローのD2/N800-1Gを買ってきて 増設しても電源は入るものもロゴ画面になりません。 どうしたらいいのでしょうか?相性が悪いと思い もう一つ同じバッファローのメモリも買ってきましたがだめでした。 お教えいただければと思います。

  • PCのメモリ増設後、画面が付かなくなりました

    デスクトップPCのメモリを自分で増設した後、起動しても画面が付かなくなりました。 PC本体、モニターに通電はしており、内部のファンも動いています。ですが、モニターは黒いままです。 どなたか良い解決策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ハードウェアに何が起こったか

    先日PCIバスにUSBインターフェースカードを増設しました。 最初にカードを挿したとき、元からあったとなりのLANカードが認識しなくなり!マークがつきましたが、両方のスロットを入れ替えたところ認識し利用できました。 ところがその後 症状1】 モニターの電源が入りにくくなる症状が2週間ほど続きました。 待機電源のオレンジのランプは点滅しているのですが、通常PCをONにすると、それがグリーンの点灯に変わりますが、これが変わらないままオレンジの点滅を繰り返すばかり。 PC本体の電源を強制的に抜き、再度電源を入れるとモニターがつきます。 本体からモニターをはずし、単独で電源を入れると、グリーンのランプに変わり白い画面がでてくるのでモニターは正常のようです。 しかしPC本体に接続すると、2回に1回以上の割り合いで、モニタが本体を認識しません。オンボードです。 症状2】 その後昨日になって、Windows2000が起動する直前の画面(DELLなので、DELLのロゴがでてその直後あたり)で画面が止まってしまうようになり、何度か再起動したところ、ブルーバックの画面に英語で 「これが初めての現象ならPCをリスタートしてください。新しいハードウェアを追加していませんか?その場合、そのハードウェアをとりはずしてください~略~」 というようなメッセージが出ました。 ハッと気がついてUSBカードをはずしたところ、問題なくWindowsも起動でき、あれだけ認識しなかったモニターもすぐに電源がはいるようになりました。 さてここからが質問ですが、USBカードが原因だったと思われるため改善策はよいのですが、大まかでけっこうですので、上記の症状からモニターをつかさどる回路やWindowsになにが起こっていたのか、詳しい方後学のためにおしえていただけないでしょうか。 USBカードとLANカードの競合はおきているような表示はありませんでした。

  • 画面が映らなくなる

    http://okwave.jp/qa/q7706656.html 上の続きなんですけど、 BTOで購入したデスクトップPCの画面が映らなくなる状態です。 そのときモニターの電源はついています。(モニターランプがオレンジ。映ってるときは緑です。) パソコンは動いてるのに画面が映らない状態だったんですが、 メモリを1枚抜いて起動すると2分ぐらいして画面が映るようになりました。 通常通り使えるんですが、使ってるうちにまた画面が映らなくなります。 3時間以上使えるときもあれば、1時間ぐらいで映らなくなるときもあります。 そのときもパソコン本体は動いてる音はするけど、画面が映らない状態です。 原因として何が考えられますか? 故障箇所がわかれば、自分で部品交換したいと思っています。 回答よろしくお願いします。 OS Vista Home Premium 32bit CPU Athlon64 X2 5200+ メモリ 2GB(1GBx2) [DDR2/PC6400/CL5] マザーボード BIOSTAR TA780G M2+ ハードディスク 500GB [SerialATAII/7200rpm/16MB] ビデオカード オンボードビデオ モニター iiyama E2003WS 電源ユニット FSP300-60SV

  • ノートパソコンが起動しない

    NEC Versapro VK17ですけど、メモリ増設SSD変更したら起動しなくなりました。元に戻しても動かないんです。一応電源ランプはつきます。画面は真っ暗でNECのロゴもBIOSも起動しないのです。 ネットで調べて、電源とバッテリーを外して15分ほど放電させたのですが、あいにく電源ランプのみのままです。 変にメモリ増設するまでは正常でした。助けてください。

  • 再起動したら画面が映らなくなりました。

    先日、デスクトップをもらったので、家にあるモニターにつなぎました。一応画面は映るのですが、画面のプロパティから解像度が変えられなく、モニターを認識していないようでした。インターネットでモニターのドライバーをダウンロードして、再度プロパティを開いて、解像度を変えようとしたのですがだめでした。 そこから、設定をいろいろと変更していて、再起動の指示が出たので、再起動したところ、メーカーのロゴが出た後、Windows XPの表示が出た後は、画面が黒くなったままなのです。システムの復元をしようと思っても、画面が映らないのでお手上げ状態です。解決策を教えてください。 パソコンは、SOTEC PC STASION        PV2270ARB  モニターは、BUFFALO        FTD-G722AS です。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの液晶画面が暗い

    シャープのノートパソコン(PC-GP2-7CA)のメモリを増設して電源を入れたところ、液晶画面が暗くなってしまいました。 画面をよくみると、一応起動してデスクトップはうっすらと表示されていました。 増設メモリを外しても症状は改善されません。 これは、液晶のバックライトもしくはインバータが壊れたのでしょうか?それともマザーボードが壊れた可能性もあるのでしょうか? なお、メモリは以前別のシャープ製のノート(PC-GP2-C5M)で問題なく動いていた物です。 宜しくお願いします。

  • 新しいグラボを増設したら画面が真っ黒に。

    最近GX-X1300/P256を買い、増設しました。 説明書どおり、古いデバイスをアンインストして 電源を切り、コードも全て抜いてグラボを増設しました。 そして新しいグラボにアダブタを切り替え、起動すると なぜか画面が映りません。 モニタの電源は通常起動したら、電源ライトが光るのに、 点滅したままです。(通常時PCを起動せずモニタの電源だけつけている状態) さらに、増設している状態で古いほうのアダブタに取り付けても 黒い画面になってしまうのです。 これは、増設したGX-X1300/P256を抜けばなおりましたが。 PCI増設について色々調べてやってきましたが、やはり治ることはありませんでした。 PCはDELLのOptiplex GX260です。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx260/ja/ug/index.htm バッファローの公式HPにGX-X1300対応製品とかいてありました。 モニタはSAMUSUNGのSyncMaster172Nです。(これに問題がありそうな気 がします。) http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/172n.asp?page=Specifications 一応現在のシステムは WindowsXP professional Pentium4 2,4GHz 1,5GBです。 どうかよろしくおねがいします。