• ベストアンサー

画面が動きません。

どうも こんばんわ 今日メモリーを4GB増設してみたんですが WINDOWSのロゴ画面から画面が真っ暗になってしまいました。 モニターの電源は青からオレンジにかわります 一応増設したメモリをとって起動してみたけど変りませんでした なにかいい改善策はないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Batallion
回答No.1

はじめまして 自分もそのような事がありまして・・・。 考えられる原因は・・・・。 ・メモリーの種類がマザーボードにあっていない。 ・マザーボードの種類に対してメモリーの量が多い(もっとも考えられる・・・。自分がそうでしたから) メモリーを抜いたり、挿したりして試しても駄目でしたら、メモリーを買ったお店で、PCごと持っていって、診てもらう事をお勧めします。

koshi540
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモリーの種類は大丈夫です! 新しく増設したメモリは今までつけてたのと同じものですので・・・ メモリの量はどのようにすれば調べればいいのかを書いてもらうとたすかります(ーー;) 今度時間があるときにでもお店にもっていってみます^^