• ベストアンサー

薬物保持で御用になった、蝶の歌を歌った男性

8~10年ほど前に、ミュージックステーションに出て、「蝶」っぽい歌を歌い、 その後(結構すぐ)大麻か覚せい剤かなにかで捕まった男性歌手の名前をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 たしか25歳くらいの外見で、無精ひげを生やしていたと思います。 あとタレ目だったような・・・(自信ないですが) テレビに出てすぐ消えてしまったので、覚えている方も少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • day_day
  • ベストアンサー率41% (31/74)
回答No.1

槙原敬之さんの「ハングリー・スパイダー」ではないでしょうか?

hagimako
質問者

お礼

マッキーだったのですか!!!!! 予想外です。 CDを出したのも捕まったのも1999年、そして9年前の出来事ですから時期もぴったりです。 てっきり消えてしまった無名の人かと思っていました。 youtubeでヒゲ面でこの歌を歌う槇原さんを見て、コレダ!と思いました。 スッキリしました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌が下手な歌手が多い?

    今海外に住んでいて、ビデオに毎週録画してもらっているミュージックステーションを見ていますが、日本ではそんなに歌が上手くなくても歌手になれる人が多いと思います。 素人の私が聞いても音がはずれているような人のCDが大ヒットしたりして、とても不思議です。 例えば、アメリカではそんな歌手は絶対成功しないと思います。 みなさんは、どう思いますか?

  • 歌詞と歌がセット担った動画配信などはありませんか?

    ミュージックステーションみたいに その歌手が歌っていて 歌詞も一緒にでる サービスをやってる有料配信、もしくはテレビ番組などありませんか? 歌手と一緒にカラオケみたいに歌いたいです。

  • 歌のタイトルがわからない・・・

    ★歌手は白人の女性。 ★深夜のテレビショッピングでときどきやっている、 昔のヒット曲を集めたCDを紹介するとき、 この曲も少し流れた。 ★テレビショッピングで流れるミュージックビデオは、 ・地球がでる ・その歌手が両肘を曲げて、くるくる回っている。 こういうシーンが印象的でした。 ★歌のタイトルの最後は world だったと思う。 ★タイトルは結構長い。 これでこの歌のタイトルはわかりませんでしょうか?

  • ミュージックステーションに出演した男性二人組歌手の名前

    数年前だと思うのですが、ミュージックステーションに1、2度出演した男性二人組歌手の名前が思い出せず、気になっています。 英語の単語1つか2つを使用した名前で、確か「S」という頭文字の単語だったかと思います。ミュージックステーション出演時は、2人ともイスに座り歌っていました。さわやかな印象の男性2人組です。歌のジャンル、雰囲気はスキマスイッチのような感じでした。 かなり情報が少ないのですが、お分かりになる方がおられたらよろしくお願い致します。

  • インドネシアの男性歌手の歌「弟」

    という歌を探していますが、歌手の名前が分かりません。 アジアで広く流行ったと聞いています。十数年前だったと思います。歌手の名前が分かればレコードが探せると思います。 ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • この歌誰が歌ってンの?

    洋楽バラード(女性ボーカル)で、さびの部分が「yesterday yesterday」という曲の名前と歌手を知りませんか?最近テレビ番組のbackgroud musicとしてよく流れているのですが・・・。

  • 歌番組の口パク

    こんにちは。 10代の女です 私は歌番組をよく見るんですが、わたしの友達は「昨日のミュージックステーション口パクだったよね」みたいな話をしているのを聞くんですが、友達は口パクをどうやって見分けてるんでしょうか??テレビの前からだと口パクで実際には歌ってないなんて見分けがつかないですよね。

  • 有線で流れた歌

    有線で流れた歌について質問します 男性歌手が『てれーび、てれーび、てれびがなけりゃ』という歌詞の歌を歌っていました 歌のタイトルと歌手名がわかる方はいらっしゃいますか

  • 「湖水」という歌の歌手

    だいぶ前に、「湖水」という歌を歌った女性歌手を1度だけテレビで見ました。歌詞はもともと、韓国の詩で、それを日本語訳にして歌っていました。その女性歌手自身、親御さんのいずれかが韓国の方だとおっしゃっていましたが、その歌手の名前を知りたいので、ご存知でしたら教えてください。

  • 年末年始の歌番組

    年末年始の歌番組をわかる範囲で結構ですので、教えてください。 わかっている歌番組は以下です。 レコード大賞(TBS) 年末ミュージックステーション(テレビ朝日) 紅白歌合戦(NHK) また、観覧しに行こうと思っていますので、観覧希望に関する 情報もあればよろしくお願いいたします。