• 締切済み

株式チャートにコメントを入れたり自分で線を引いたりする方法を教えてください

株式チャートに自分で線を引いたり、コメントを入れたりしたいのですが、やり方がわかりません。どういう方法でやればいいか、教えてください

みんなの回答

• SuperBlue
回答No.4

下記記載のURLから「@株」をダウンロードして使うと良いのではないでしょうか?  結構コメントの書込みやラインは引けますが・・・。お試しあれ。  ただし、有償です。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/2222/
  • ryuken_dec
回答No.3

どういう線やコメントかによりますが、本当に自由にやりたいのであれば、チャートをスクリーンキャプチャなどで画像として取り込んで、その上に線やコメントを書けば良いと思います。 例えば、記録として残しておきたくてある日のローソク足に、矢印を書いてその先に「ここでA社の株を500株取得」とかコメントを残すのであれば、このように画像でしょうね。 一般的なテクニカル分析で使うようなものであれば、マーケットスピードなどでできます。

masaru77
質問者

お礼

回答くださり、ありがとうございます。スクリーンキャプチャとは市販のソフトでしょうか。ワードなど備え付けのソフトを利用して、できないでしょうか。画像を取り込むことまではできるんですけど・・。

noname#107817
noname#107817
回答No.2

楽天のマーケットスピードを使えば チャートに線を引けますよ

masaru77
質問者

お礼

ありがとうございます。楽天のマケスピ、しかし使ってないので、一般の株価チャートでできないものかと思いまして・・。

回答No.1

鉛筆とかボールペン。

masaru77
質問者

補足

回答ありがとうございます。すいません。パソコン使用で株式チャートに独自に線を引いたり、コメントをつける方法を知りたいのですが・・・。