• 締切済み

メタボ・ダイエット・痩せる系の本を出している人

ダイエット本を書いていたり、ダイエットに詳しいタレントや文化人を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 由美かおるさんとか http://biz.sbrain.co.jp/keyperson/K-1715.htm

56265626
質問者

お礼

ありがとうございます! 凄い助かります。

  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.1

今、「レコーディングダイエット」とやらで、やたら話題の 岡田斗司夫 氏でしょうか。(^^) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E6%96%97%E5%8F%B8%E5%A4%AB 著書は『いつまでもデブと思うなよ』 新潮社・新潮新書 735円

56265626
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にもありましたら宜しくお願いします!

関連するQ&A

  • ダイエット本を出しているOR詳しい芸能人・文化人

    ダイエット本を書いていたり、ダイエットに詳しいタレントや文化人を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • ダイエットの本を探しています

    ダイエットの本を探しています。 女性の書いた本で、水泳等、今までにいろんなダイエットを試してきたけれど、三色きちんと食べて規則正しく生活する方法にたどり着いたという内容です。これだけだとわからないかと思いますが・・・。すみません。

  • ダイエットの本

    29歳の男です。 身長180で体重が91です。 今年からダイエットに挑戦しようかと思っています。 ダイエットの正しい知識を得たいと思って本屋に行ったのですが、沢山本がありすぎてどれが良いのかわかりません。 どれも書いてある内容は同じようなことかもしれませんが…。 お勧めの本があれば教えてください。

  • 定年した父へ送るメタボダイエット本

    タイトル通りなのですが、中年おやじ向けのダイエット本に心あたりのある方、いらっしゃいませんか? 私の父のステータスです。 ・60歳177センチで75キロ。臨月のような腹を抱え、現在禁煙1年目。 ・甘いもの、味のこいもの、脂っこいもの大好き。 ・逆に酢のもの、野菜などの健康的な食事は食べない。 ・食べ物が目の前にあると、抑制がきかず、手が出てしまう。(半分病気だと思う) ・現実を見たくなくて、なかなか体重計に乗らない。 ・現実を突きつけられるとムッとする。(頑固。磯野家のお父さんのような) ・ダイエットへの意識はあるが、運動は好きではない。 ・そんな父がやっているのがウォーキング。毎朝2キロか3キロ歩いているが、(もう2年ほどたつか?)食生活のせいでまるで効果なし。 ・ちなみに母は父とは正反対の食を好む為スリムであるが、母の指導能力は低いと思われる為、父自信が自分の体に向き合い、思考を柔軟にし、情報を受け入れる度量を持たなければダイエットは成功しないと思われる。 こんな父ですが、私の目から見ると、明らかに勉強不足なんです。 ダイエットの仕組みをまるで分っていない。武器も持たず目隠しして狩りに出ているようなもの。 公式と覚えずに文章問題に挑んでいるようなもの。 こんな父に、ダイエットのイロハを教えたいんです。 父だって苦しんでいるんです。何かアドバイス頂ければ幸いです。 ※ちなみに、私は一人暮らしして他県に居るため、私が逐一何かしてあげるという方法はとれません。また、こんな父でも私は好きなので、こんな、こんな父ですが批判はしないでやってください。

  • ダイエット本を安くで教えてください!

    ダイエット本を普通の書店で500円ぐらいで書いたいかと思うんですけどいい本があれば教えてください☆

  • ダイエットを始めようと思っています。

    ダイエットを始めようと思っています。 小中と部活は運動部でしたが高校では文化部には入り,その後うつになったためここ数年運動らしきものをしていませんでした。 そのせいなのか最近急に下半身が太ってきてしまいました。 これを気にダイエットを始めようと思うのですか,最近はたくさんのダイエット本がでていて何が効果があるのかわかりません(´∩` これは効果があった!効果がでる!というダイエット方法の載っている本があったらぜひ教えていただきたいです。 とくに下半身痩せに効くものだと嬉しいです。 あといまはかなり体力が落ちているので過激な運動じゃないものを探しています。 いろいろ要望が多くてすいません(´ω`ヽ 長文読んでいただいてありがとうございます。

  • ダイエット魂

    ダイエットしたくなってきたーッ!みたいな気持ちにさせるモノを探しています。 例えば、本、映画、モデル、タレントさんへの憧れ(写真など)、出来事、テレビなどなど…なんでもいいんですけど、メイク魂ならぬダイエット魂に火がつく?ような出来事がありましたら教えて下さい。 また、火をつけるための工夫…理想の身体を持つタレントやモデルの写真を日々目に付くところに貼る等。 をされていたら、そのアイデアを教えて下さい。 できたら、その成果も…。 メンタル面でのモチベーションを高めたいので… よろしくお願いします。

  • ダイエットにお勧めの本

    今まで何度かダイエットに挑戦しましたが、リバウンドを繰り返してばかりなので、何か本を参考にしながらきちんとしたダイエットをしてみたいと思っています。 食事制限やエクササイズなど実行しやすいものが詳しく載っている本がありましたら教えてください。

  • ダイエットの本

    ダイエットの本を買いたいと思っています でも、どれを買っていいのかわからないので アドバイスを下さい ポイントは ・運動をしてやせたい ・毎日できて時間のかからないもの ・お金はかけられない(ボールを買ったり、とか) ・お腹や足、腕を細くしたい いろいろ注文が多いんですがよろしくお願いします

  • ダイエットを解説してくれる(?)本を教えてください!!

    新年の抱負として、来年はダイエットを本格的にしようと思っています。 具体的にはジムにも通ったり、食事を見直したりしようと思っています。 ですが、栄養学の知識や、有酸素運動・無酸素運動だとか基礎代謝とか、年齢や体の作りとか医学的なこと、また世間的に色んな種類のダイエット方法は一体どのようなものなのか、など知識が全然なく、散り散りに知っているだけで、体系的には分かっていません。 このままでは効率の悪いダイエットをしてしまうのではないかと心配しています。 なので様々な領域にまたがるダイエットの知識を体系的に身につけられる本を何冊かアマゾンで買いたいので、どなたかオススメの「ダイエット教本」なるものをお教えいただけないでしょうか。 私が欲しいのは、きちんと栄養学や医学などを踏まえられた本です。 自分でも色々探しているのですが、なかなかいいものが見つけられず困っています。 お手数おかけしますが、宜しくお願いします。