• 締切済み

マウスが動かない

どうか助けてください。NECのコードレスになっているパソコンのマウスが電池交換したら、動かなくなってしまいました。どうしたら動きますでしょうか。どうしても朝までに間に合わさないといけない書類があって。どうかどなたか助けてください。お願い致します。

みんなの回答

回答No.3

電池の+・-の向きを確認してみましたか? マウスから机に赤外線が照射されていますか? PCの受信側を確認してみましたか?

usamimi725
質問者

お礼

ありがとうございます。電池は間違いなく入れました。PCの受信側?どこをみたらよいのでしょうか。 (><)とりあえず頑張ってみます。

• negitoro07
回答No.2

コードレスじゃない、普通のマウスを買えばいいのでは? 今の時間でも、ドンキホーテにでも行けば帰ると思います。 まぁ、秋葉で買うより高いけど、急ぐのなら仕方ないでしょう。 それでも、2千円ぐらいだと思います。

usamimi725
質問者

お礼

ありがとうございます。それが、ど田舎すぎて店やがないんです。遊園地はあるのですが、でもどうしてもダメなら買ってこようと思います。

• OKWave-OK
回答No.1

マウスの説明書を読んでみてください。 電池入れ直しの際に、コードレスマウスと本体を 接続しなおす手続きが必要なのかもしれません。 頑張って。

usamimi725
質問者

お礼

ありがとうございます。説明書探してみました。 (;_;)なかったです。きっと何かがおかしいんでしょうね。ちょっともう一回探してみます。