• ベストアンサー

NOD ファイルの隔離とプログラムの選択

remora61の回答

• remora61
回答No.3

すみません私が読み違えていましたね^^; ファイルを開くプログラムの選択の際に「常にこのプログラム~」という所にチェックを入れてみてはどうでしょうか。 あと考えられることは・・・もう一度ショートカットを作り直してもダメですかね? 後は右クリック→プロパティで見た情報で、 ・リンク先が正しいか? ・ファイルの種類は「ショートカット」になっているか(ショートカットタブには****へのショートカットと表示されているか)? この辺りが正しいなら私にはわかりません。 私もNOD32ですが、Explorer.EXEが隔離されたことは一度もないです。 「NOD32 explorer.exe」で検索したら以下のURLが見つかりましたので載せておきます。 http://canon-its.jp/product/nd/virusinfo/vr_win32_autorun_da.html

coco72
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイルを開くプログラムを選択する際 なぜか「常にこの・・・」のチェックボックスが選択できません。。。 (その部分が薄い色になっていてクリックできません) リンク先、ショートカットの表示は正しいと思います。 ULRのほう見させていただきました。 ウィルス駆除をして様子をみてみようと思います。 いろいろと丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 また相談させて戴いた際はよろしくお願いいたしますm(_ _)m