• ベストアンサー

昔のラジオ放送・ヤングタウン(ヤンタン)で・・

1979年頃のヤンタンでMANAという女性のアーティストが確か司会を中村行延というアーティストとやっていたと思うのですが、その時にMANAがハッキリとは聞き取れていなかったのですが「ときょっコール・・」?ってサビの部分を歌っていたと思うのですが、その曲名を知りたいのですが誰か知っている方がいてれば教えてください! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Mannaの「Tokio通信」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1468950
seven4501
質問者

お礼

学生時代以来、久しぶりに聞けて感激しています! 感謝します、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔ラジオのヤングタウンでかかっていた曲の歌詞と歌手名を教えて下さい

    1970年頃だったと記憶しています。 ラジオのヤングタウンと言う番組の中で、当時谷村新司さんと、ばんばひろふみさんが 担当されていた曜日だったのですが、その時1~2ヶ月くらい必ずかかっていた曲なんです。 その頃から曲名とアーティスト名が気になっていたのですが、 気がつくとフッとその曲が掛からなくなっていて、それっきりになっていました。 歌詞ですが…  ここは いつでも オレンジ色の空がある  小さな ???の国~  ジョン爺さんと子供たちは いつまでも 遊んでいるのです  子供たちの好きな ところは ジョン爺さんの いちごばたけ  ジョン爺さんの いちごばたけ いつも 荒れたままで  子供と遊ぶ ジョン爺さんの 顔は しわだらけ~ 曲も覚えているのですが、ここでは無理ですね…^^; どなたか覚えていらっしゃる方、いらっしゃいませんでしょうか?  30年も前に聞いた曲なのに、つい口ずさんでしまいます

  • アーティストと曲名がわかりません

    2005年に、発売されたはずの曲なのですが、 曲名とアーティストがわからなくて困っています。 サビの部分は、 俺でよけりゃ 必要としてくれ call me call me イェイェ~ こんな感じだったと思います。 カラオケ番組では、男性(たぶんアーティスト本人)が戦車か何かの上に乗っているようなPVが放映されていました。 この曲のアーティスト又は曲名を知っておられる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 昔に一回聴いただけの曲をさがしています。

    8年ほど前、ヴィレッジヴァンガードという本屋さんで BGMがかかっていました。 デジタルなサウンドで、キーの高い女性ボーカルの曲でした。 すぐにそのお店を出なくてはならない用事があったので、尋ねることはできませんでしたが、 その曲が耳に残って仕方ありません。 CDを手に入れたいのですが、アーティスト名も曲名も分かりません……。 サビ部分で、覚えているのは 「ひゃくおーくこうねん むこーから やあってきーたのは しんりゃくしゃ」 「せいかくまでもがー ひいっくりかえるかな」 というフレーズだけです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4/15放送「シルシルミシル」の挿入歌について

    4/15放送の「シルシルミシル」でミスタードーナツの特集をしていました。その中でアンドナンドという商品を紹介していたんですが、そこで流れていた曲がどうしても知りたいです。サビの部分が「りらりらり~りらりらら~」みたいな感じで、「will will love~?」みたいな歌詞なのかな?という感じです。洋楽の女性アーティストでアコースティック調の曲でした。曲名とアーティスト名を知ってる方がいましたら、是非教えて下さい!!

  • 昔聞いた曲

    10年ちょっと前に聞いた曲でメロディーだけを覚えていて いまだにアーティスト名も曲名もわからずにいます。 おそらく洋楽のバンドの曲だと思います。 さびの部分の音階が ソラファみれーシラソーミれどーーー ソラファみれーシラシラソーーーーー ソラファみれーシラソーラシどー どれみふぁみれシーどれどれどー というような感じだったと思います。 わかる方がいらっしゃいましたら アーティスト名と曲名をお教え下さい。 ひらがなは1オクターブ高い音です。 キーはわからないのでハ長調にしました。 わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    かなり昔の曲なのですが、アーティスト名と曲名が解かりません。 覚えているのは、所々の歌詞だけです。 最初の部分が 『突然の告白困らせたね。忘れてと言ったけどもう遅いね。』 だったと思います。うろ覚えですが…。 サビの部分はよく歌詞を思い出せません; (女性アーティストです) 手がかりはコレだけしかありませんが、アーティスト名と曲名をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください!

  • 教えてください!

    今年の4月ごろ、ゆうせんで流れてたと思うんですが、どうしても思い出せない曲が有るんですが、アーティスト・曲名など、サッパリ分かりません。 1.サビだと思われる部分で((・・・)部は不明な歌詞部分で)・・・・・、歩いてゆける、・・・・・・ 2.女性のアーティストです。 3.岩田さゆりのような、声だったと記憶してます。 これくらいしか覚えてないのですが、些細な情報でも構いませんので、教えてください。よろしくお願いします。

  • ロックバルーンは99 という曲と同時期に流行った

    どなたかご存知ありませんか? 83年か84年頃に”ロックバルーンは99”という曲が流行りましたが 同じ時期によく競うように!?有線で流れていた曲の曲名を知りたいです。 アーティストは女性で、曲の中に(さびの部分?)  ”シャウト”という言葉が何度も 流れていました。 例えば~ 『オ、オ、オ、 シャウゥ~ ♪』 お願いします!

  • クリスマスの、海外女性アーティストの曲です。

    クリスマスの曲で、海外女性アーティストでサビの部分で『クリーィスマァース』と歌っている綺麗な曲です。曲名、アーティスト名などお分かりの方いらっしゃいましたら、どうぞお教えください。

  • 80年代のバラードの曲名が分かりません。

    1983年頃の洋楽です。昔よく聞いていたお気に入りのバラードだったんですが 歌詞の一行も思い出せないので検索しても見つかりませんでした。 女性アーティストだと思います。FMで流れてた曲なのでマイナーな曲ではないと思います。 サビの最後の部分だけ覚えているのでMIDIでメロディーを作りました 曲名をご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう