• 締切済み

ロックバルーンは99 という曲と同時期に流行った

どなたかご存知ありませんか? 83年か84年頃に”ロックバルーンは99”という曲が流行りましたが 同じ時期によく競うように!?有線で流れていた曲の曲名を知りたいです。 アーティストは女性で、曲の中に(さびの部分?)  ”シャウト”という言葉が何度も 流れていました。 例えば~ 『オ、オ、オ、 シャウゥ~ ♪』 お願いします!

  • kou78
  • お礼率68% (15/22)

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

違うと思いますがもう少し後にヒットした ティル・チューズデイの「ヴォイシズ・キャリー(愛のVoices) 」? hush hush... という歌詞が "シャウト" に聞こえなくもないかも。 'Til Tuesday - Voices Carry

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=zInCs634aYw
kou78
質問者

お礼

 rivr4evr 様、ご回答ありがとうございます!!  この曲です!!  まさしくこの曲です^0^  喉に引っかかった小骨が取れたような、なんとも言えない爽快感を  今、味わっております♪  お忙しい時間を割いて回答してくださり、本当にありがとうございました。^^  rivr4evr様に良い事がありますように☆彡

関連するQ&A

  • 20年程前の曲 スピーチバルーン

    幼稚園の頃(20年程前)、「スピーチバルーン」というタイトルの曲でお遊戯会のときに踊りました。 女性が歌っておりすごくキレイな声でした。 歌詞はサビの部分しか覚えていないのですがこんな感じです。 「♪スピーチ スピーチバルーン スピーチバルーン欲しいの 愛の言葉をいっぱい詰めた スピーチバルーン欲しいの 雲の上 水の上」 この曲を歌っている人の名前(又はグループ)を誰かご存知の方いらっしゃいませんか? そしてCDにもなっているのでしょうか?

  • この曲は・・・

    邦人、女性アーティストの曲です。 ジャンルは ガールズロック、といった具合になるのでしょうか。。 「かすかな日差しに」 「そっとただこの手に抱きしめたい」 「めちゃくちゃな飛び方だって」 という歌詞が歌われています。 サビでは 「そうさ、オー そうさ」 「進もう」 と歌っていました。 この曲を歌っているアーティストと曲名を ご存知の方いましたら教えてください!

  • この曲教えてください。

    今日有線で流れていた曲のアーティスト名と曲名が知りたいです。わかるところが少なすぎますが、ご存知の方いればよろしくお願いします。 女性ソロ。J-popだと思います。 覚えている歌詞は、さびの部分が、 『旅人よ 明日に迷う夜は・・・・・・』 って感じです。よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたい

    2009年5月19日 18:48頃有線で流れていた曲の 曲名・アーティスト名がわかりません チャンネルを調べるのを忘れなかなか発見できず手詰まりです レゲエ調の曲で女性ボーカル、歌詞サビ部分に『メイヨ~』か 『マイヨ~』なる言葉が出てきました。 ご存知の方は、ご回答お願いいたします 極少情報で申し訳ありません

  • 有線で聞いた曲のタイトルがわかりません

    6月の20日頃に有線で日本人アーティストの曲を耳にして もう一度聞きたいと思っているのですが、チャンネル数を 見るのを忘れてしまい、その曲名とアーティスト名が未だに わかりません。 サビが「ハッピーバースデー」から始まり、そのあとに 「ずっとそばにいて」という感じの歌詞が入っていたと思います。 女性がメインのメロディーを歌っていますが、ところどころで 男性のラップが入ります。 男性のラップのところで「大丈夫明日はきっと晴れるさ」といった ように聞き取れる部分があります。 インディーズかそれともメジャーかもわかりませんが、お店などで 流れている有線で時たま聞くことがあるので、それなりに新しく 売れている曲なのだと思います。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 明洞で流れていた曲の曲名が知りたい!!

    先月22日から4日間、ソウルへ遊びに行きました。 そこで明洞市内のショップや街中でよくかかっていた曲が、 耳に残り忘れられません。 すごく曖昧なのですが特徴は… ・サビが始まる前に『…トゥナ~~イ』とシャウト?している ・サビの部分の一部に『バイバイ…』 ・女性歌手or女性グループ ・どちらかというとアップテンポな感じ 明洞に居る間、本当によく流れていた曲です。 お分かりになる方が居ましたら是非、曲名とアーティスト名を 教えて下さい☆よろしくお願いします。

  • こんな感じのサビなんですが誰の曲なのかわかりません・・・

    今年の春頃に有線で流れて知った洋楽曲なんですが、肝心なアーティスト名と曲名を聞き逃してしまいました・・。ロックだと思うんですが、サビが印象的でした。どんな感じのサビかと言うとジャンルは違うんですが、MOBYのアルバムHOTELの中の「Lift Me Up」という曲のサビでLift me up~♪lift me up~♪って歌ってますよね?あのフレーズをずっと繰り返した感じのサビだと思います←(lift me up~♪の所だけをずっと繰り返し)もちろん探してるものは歌詞も違うし、ジャンルがロックで全体的に重めのサウンドなんです。わかりずらいかと思いますが心当たりがあればアーティスト名、曲名を教えて下さい。これかもよ?って感じでいいのでよろしくお願いします!

  • この曲 教えてください

    びみょーにしか覚えてないのですが さびの部分が 千年前からあっいっしってっる~  って感じの曲 どなたかご存知ですか? 歌詞もあっているかどうかわからないのですが もしご存知の方がいらしたら 曲名とアーティスト名を教えてください

  • さびの部分にアレルヤ~のある最近よく聞く曲を教えてください

    さびの部分にアレルヤ~のある最近よく聞く曲を教えてください。なんとなく暗い感じの曲ですが、有線放送でここのところ良く聞きます。何かの映画の一部かもしれません。どなたか、曲名とアーティストをご存知の方教えてください。

  • ずーっとサビで笑っている曲を探しています。

    ずーっとサビで笑っている曲を探しています。 この曲の曲名とアーティストを知りたいです。 サビの歌詞がこんな感じなんです。 わはははははは おほほほほほほ えへへへへへへ わーはーはーはー …こういう歌詞が長く続きます。 服屋さんで前によくかかっていた曲でした。 店員さんも曲名やアーティストは分からないようです。 ジャンルは詳しくないので間違っているかもしれませんが、ゆるい印象のロックだと思います。 サビ以外は英語で叫ぶように歌っている感じです。 大好きな曲です。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう