• 締切済み

TVの地上波とドラクエをやらないだけで異常者扱いしてくる

なんだかそんなトンデモない輩がいます。 TVの地上波を見ない。ドラゴンボールを見ない。もしくはアンチである。ドラクエにも知らない、もしくはアンチである。鳥山明信者でしょうか? http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A8%E4%BF%A1%E8%80%85 自分の存在意義に疑問も待たずというわけですね。こういう人間が一般常識であり、それ以外は異常なんでしょうか?

みんなの回答

  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.6

アンサイクロペディアはWikipediaのパロディサイトであり、単なる ネタサイトですので記述されている内容はまったくのでたらめです。 (中には妙に納得してしまう面白いものもありますけど) なので、まじめに信じちゃいけません。 ジョークとユーモアを含んでいます。 で、ぼくはそれほど鳥山明信者ではありませんけど普通に好きですね。 でも、ドラクエは全然知りません。 質問者さまはかなり結論が極端な気がします。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.5

それ以外が異常だとは思いません。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

何を求めてのアンケートだか分からない? 普通の生活をしている中で突然「異常者扱い」されたのですか? それなら理解できます。 しかし、そんなことが日常であるんですか? まぁ、あっても私なら 「お前ら、暇そうでええなぁ」 の一言で終わらせますけど。

回答No.3

ドラクエはもうちょっと年齢層高くない どちらかといえば30代のほうが・・・ まぁ 何にしろ 人それぞれですから そもそもそこまで熱くなるのがよくわからないのですけど^^; そういう人もいるぐらいでいいのでは?

aporo1
質問者

補足

>そういう人もいるぐらいでいいのでは? 人それぞれという事を全く認識しないから問題なんです。 ドラクエの信者だかTVなんてのは通念に反するものは異常なんです。 そういった輩程、平気で嘘をついて都合が悪くなったら逃げ出すものなんです。

回答No.2

まあ20~22歳の普通の男子である。という設定ならば、 ドラクエやドラゴンボールをまったく知らないというのは珍しいかもしれません。 「しらねえよそんなの嫌いだよ」という反応をされたら、 陰で「あいつキモイよ」とか言ってしまうかもしれません。 10代や30代であれば、プレイしていなかったり見ていなくてもどうという事はないのではないでしょうか。

aporo1
質問者

補足

案外そういう輩は30代以上になっても未だにそんなことを言い続けているんだと思いますが。ひょっとしたら、生涯そんなかも。 話はそれますが、雨上がり決死隊の蛍原徹もドラゴンボールを知らないらしいです。 先週くらいからゴールデンタイムでスラムダンクの特集やってましたが、その時も全く存じ上げない感じでしたよ。 アニメといえば最近ではポニョですもんね。なにが面白いのかよくわからない。当然アンチになれば異常者確定です。 アニメは娯楽ですから、知っていようが知っていまいが自由なはず。 とことんまで人間の本質的なものを追求するとドラクエやらの定番的なものを否定すると異常者だと罵ってきます。 そんなものが親とかになって家族を持ったらどんな日本になっていくんでしょう?

noname#81896
noname#81896
回答No.1

ただのオタクだから気にしないように! 多数派ではあるかもしれませんが、TVの地上波とドラクエ 如きで熱くなる意味も理解できません。 己の小ささに気付いた時、世界の大きさを理解するでしょう。

関連するQ&A

  • なぜドラクエは海外ではFFに負けてるのか

    国内ではRPGの双璧であるドラクエとFFですが、海外での売り上げには歴然たる差があります。 どうしてドラクエは海外ではFFには及ばないのでしょうか? 鳥山絵が外国でうけないのでしょうか。 でもドラゴンボールは大人気ですよね。

  • ワンタイムパスワードに関する質問です。

    "OAuth( http://gihyo.jp/dev/feature/01/oauth/0001 )"へも、 "OTP( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89 )"の仕組みが応用されているのでしょうか?

  • アプラウトとウムラウトの違いがよくわかりません

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E9%9F%B3%E4%BA%A4%E6%9B%BF wikipedia を読んでも ablaut とウムラウトの違いがわかりませんでした。解説をお願いしてもいいですか?

  • 民主党議員が在日は嘘!

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E5%AF%BF%E9%9B%84 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E5%AF%A6 ↑菅直人。 ↓鳩山由紀夫 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%A8%81%E4%B8%80%E9%83%8E http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E4%B8%80%E9%83%8E http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%92%8C%E5%A4%AB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E5%A8%81%E4%B8%80%E9%83%8E 普通に日本人じゃね? どこから在日って流れになったんですか?

  • 嫉妬

    同性に対しても異性に対しても、嫉妬という厄介な感情を抱いた経験のある方も少なくないと思いますが、どのように昇華しておられますか? 昇華 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%87%E8%8F%AF_(%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6)

  • 鳥山明氏はDB連載時どんな状態でしたか?

    鳥山明氏は良く考えるとドラゴンボール連載時は かなり多忙だったのでは?と思うのです ドラクエやその他人気ゲームのキャラデザインや いろいろそれに加えてメインの ドラゴンボールの連載もしているわけですから 普通これだけ忙しいといくらアシスタント使っても 月刊でも難しいんじゃないでしょうか? 私は連載中のドラゴンボールは見てないんですが その時はどんな感じでしたか? 絵が荒かったり良く休んだりとかしてませんでしたか? 何も影響なかったとすると鳥山明は超人でしょうかw 回答よろしくお願いします

  • 今日も読書?それとも、今日もドラクエ??

    今日も読書?それとも、今日もドラクエ?? 読書、ゲームカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ドラゴンクエストXI_過ぎ去りし時を求めて 『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』(ドラゴンクエスト イレブン すぎさりしときをもとめて)は、2017年7月29日にスクウェア・エニックスによりPlayStation 4・ニンテンドー3DSで同時発売された[3]コンピュータRPG[4]。略称は『ドラクエXI』、『ドラクエ11』、『DQXI』など。 https://en.wikipedia.org/wiki/Dragon_Quest_XI Dragon Quest XI: Echoes of an Elusive Age[a] is the eleventh main series entry in the Dragon Quest video game series, developed and published by Square Enix. The Nintendo 3DS and PlayStation 4 versions of the game were released in Japan on July 29, 2017, with an Nintendo Switch port being released at a later date.[3] An international release is also scheduled for release sometime in 2018. 一月万冊。 http://readman.jp

  • マルチタスクの種類(プリエンプティブ/ノンプリエンプティブ)

    プリエンプティブ・マルチタスク、ノンプリエンプティブ・マルチタスクの違いがよくわかりません。もう少しわかりやすく解説してもらえませんか? Http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF

  • 当該機器類との縁が御座いませんので伺います。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF http://voip-info.jp/index.php/PoE#.E7.B5.A6.E9.9B.BB.E6.A9.9F.E5.99.A8_.28.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.82.B8.E3.82.A7.E3.82.AF.E3.82.BF.29 上記の両ページで別の『インジェクタ』が紹介されていますが、 何らかの力を供給し得る機器を『インジェクタ』と呼んでいるのでしょうか?

  • 【ドラゴンボールZ 神と神】 つまらない

    映画(劇場版) 【ドラゴンボールZ 神と神】って最強に失敗作でつまらないと思うのですが。。。。 あくまで個人的な感想です。 見た方の感想を聞かせてください。 ドラゴンボールz 神と神 つまらない http://goo.gl/Qjpf22 ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%ABZ_%E7%A5%9E%E3%81%A8%E7%A5%9E