• ベストアンサー

音楽ファイルを好みのBPMに変えるソフト

CDなどからPCに取り込んだ音楽ファイルを、 自分好みのビート(BPM)に変更・保存するソフトは ありますか? ランニングする時に、自分のペースに合わせた曲を i-Podに入れてペースメーカーにしたいと考えてます。

• iioka
  • お礼率33% (62/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

まずは元ファイルのbpmを計るところからですね。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/12/okiniiri.html

iioka
質問者

お礼

このソフト「テンポの平均値」を算出してくれるんですね。 これは使えそうです。(ちょっと手間かかるけど、、、) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

BestPracticeで好きな速度に変換したwavファイルを出力して、それをiTunesで変換してiPodに入れれば可能じゃないでしょうか。 窓の杜 - 【NEWS】音楽CDの音程を維持したままリアルタイムに再生速度を変更「BestPractice」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/04/14/bestpractice.html

iioka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再生速度を変更するソフトは色々ありますが、 指定したビート(BPM)に変更するソフトが見当たらないのです。 自分のランニングペースは182ビートなので、 182に変更するソフトがあればベストなのですが、、、。