• ベストアンサー

持っているサンプルのBPMを統一したい

自分のPCに保存してあるサンプルを全て同じBPMにそろえたいのですがその方法が分かりません。 サンプルは友達が弾いたフレーズを加工したもの、CDから取ったもの、サイトから頂いたものなどです。サンプラーは自分の持っているシンセを代用してます。 もしサンプルのBPMを統一できる方法があるなら、条件としては (1)無料なこと (2)音程を変えないですむ といったところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

再生速度を変えるってことなら, Windows なら BestPractice とか wpak32 とか. 性能なら Amazing Slow Downer (シェアウェア) ですが. ただ,BPM を数値で指定して,それに合わせるとかは,できないでしょう.速度を自分で微調整して合わせるしかないですね.