• ベストアンサー

非常識だったでしょうか?

lippi1977の回答

• lippi1977
回答No.4

(1)(2)は彼女だけの問題ではありませんよね…。 親としては、結婚前に、しかも二ヶ月で泊まりで旅行~!? となると思いますよ。 (4)お母様の中では、お墓をみる、という先の話にまでなっているようなので、 婚前に息子とお泊まりしちゃうような女の子にちょっと嫉妬しているのかも?? (あとは、対面したときによっぽど彼女の態度が気に入らなかった??) 付き合ったばかりで旅行とかに行くのは心配させてしまったけど、 自分たちは真剣に付き合っているのだ。とお母様に伝えましょう。 (3)彼女は頑張っているのだし、質問者様もそれを認めているのですから、非難されるところではありません。しっかり支えてあげてください。 そして、彼女の頑張りが実を結んだときに 改めて彼女とお母様を会わせてみては? それまで、お母様のプライドを傷つけないように 彼女をフォローしてあげてくださいね♪ (お母様だって、息子が彼女ばかり庇うのはおもしろくないですから…息子を持つ叔母によると、母親は相手がどんな人でも「おもしろくない」そうです(^◇^;)

yamaka3594
質問者

お礼

はい、ここに質問させて頂いているぐらいなので、私にも落ち度が あったものと思っています・・・。 書いてなかったのですが、その旅行というのもホテルから親宛に来た DMを使ったものだったので、尚更だったのかもしれません。 「泊まり」ということに、そこまで敏感になるものとは思っていませんでしたので、 もう少し考えて行動すべきでした。 >そして、彼女の頑張りが実を結んだときに >改めて彼女とお母様を会わせてみては? そうですね、やはり25歳にもなってまだ社会に出てないということも 強く言われましたので。 私個人も就職しないでブラブラしてる人というのは魅力を感じませんが、 どうやら彼女は看護士になるのが小さい頃からの夢で、2回も落ちてしまって いるけれどどうしてもなりたいという気持ちが強いようなのです。 だから、実情はどうあれ信念を持って生きているところに惹かれたわけで・・・。 話が反れましたが、彼女が合格して無事就職できたら改めて紹介をしようと 思います。 ありがとうございました。