• 締切済み

xbov360とPCモニターの接続について

xbov360とPCモニターの接続について http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS80/spec_master.html ↑のモニターでプレイしたいと思っているのですが、 可能なのでしょうか? DVI端子しかないみたいです またVGA HD AVケーブルを購入すれば接続はできるのでしょうか? 初心者なものでよく分からない状態です。

みんなの回答

  • karashif7
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.2

Xbox360側の出力は参考URLのほうでした、すみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/VGA%E7%AB%AF%E5%AD%90
  • karashif7
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.1

Xbox360で良いですか? VGA HD AVケーブルはD-sub15ピンのアナログ出力なので、ディスプレイに http://ja.wikipedia.org/wiki/D-sub のDA-15と同じ形の端子が付いていれば大丈夫だと思います。 または、ディスプレイの入力端子がDVI-Iであれば市販の変換コネクタを使えばつながると思いますよ。(DVI-Dはダメです) DVI-Iのコネクタは下記ページを参考にしてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface

関連するQ&A

  • DVI-D24ピン出力のPCにD-sub15ピン(RGB)モニターを接続したい

    よろしくお願いします。 PCはVAIOのPCV-HS80BT5 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS80/lineup_master.html モニターはWACOMのDTI-520 http://tablet.wacom.co.jp/products/cintiq/dti520/index.html です。 PCからはDVI-D端子でデジタルのみの出力で、、モニター(ペンタブレット)にはD-sub15ピンでアナログのみの入力です。 これは諦めるしかないのでしょうか? 色々探しているのですが、直接はできないようです。 [DVI-D24]--[DVD-I29]--[D-sub15]というように間に一つかませて大丈夫なのかが知りたくて質問いたしました。 メーカーではもちろんサポート外ですので、どなたか経験のある方、有識者の方のご意見をお聞かせください。

  • PS3をPCモニターで

    Xbox360は「VGA HD AV ケーブル」でPCモニターを使っています。 PCモニターはコレを使っています http://www.acer.co.jp/products/monitor/al1916a/spec.html PS3をPCモニターに接続するにはHDMI→DVI変換コネクターやケーブルを使えばいいと聞きますが自分のモニターはいけるでしょうか? HDCP接続に対応していなければ映らない?みたいなことを聞いたのですが、いまいちよくわかりません。 どなたか教えてください お願いします。

  • 液晶モニタの接続端子について

    液晶モニタの接続端子について 今回液晶モニタを新調しようと思いBenQのG920WLを検討しています。 しかし、このBenQのG920WLは入力信号がアナログRGB、ミニD-sub 15ピンとなっていて私の使用しているパソコンはディスプレイ出力がVGAタイプ、D-Sub 15ピンとなっています。 この場合接続できないのでしょうか? パソコン側の端子は見た感じではミニD-sub 15ピンと同じように見えるのですが・・・ よろしくお願いします。 G920WL http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1589&page=specification... パソコン PCV-HX70B7 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html

  • PCモニターでXBOX360・・・

    XBOX360をPCモニターでプレイしたいと思い「Xbox 360 VGA HD AV ケーブル」の購入を考えていたのですが、どうも私のモニターは出力できないみたいなんです。ちなみに「NECのF17R31」っていうモニターを使っています。 詳しく調べてみると「モニターの接続がDVI-D」などと書いてあって、PC初心者の私には分からないのですが、これのせいで出力できないみたい?なんです。もし、どうすればこのモニターでXBOX360をプレイできるのか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 17インチ液晶モニタを購入したいんですが。。。

    SONY PCV-JX10GL5 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-JX10G/spec.html 外部接続端子  ディスプレイ出力 (VGAタイプ、D-sub 15ピン*7×1、DVIタイプ×1*8) 表示モード(RGB接続時)*3 約1677万色 (1280×1024、1024×768、800×600、 640×480) 表示モード(DVI接続時)*3 約1677万色 (1024×768、800×600、640×480) このパソコンで17インチ液晶モニタを買おうと思っているのですが、仕様を見たんですが、表示モードの部分がよく解らないのです。 表示モードを(1280×1024)で使用したいのですが、 DVI接続の液晶モニタを買った場合、1024×768でしか表示することが出来ないってことでしょうか? RGB接続なら(1280×1024)で使用することが出来るんでしょうか? RGB接続というのは D-sub 15ピンで接続することですか?

  • パソコン本体とモニターの接続

    DELLのデスクトップパソコンINSPIRON 620を購入しました(モニターとのセット購入)。 モニターに付属していたケーブルは、VGA-VGA:1本と、DVI-DVI:1本でした。 本体の接続端子は、VGA、HDMI。モニターの接続端子は、VGA、DVI、HDMI。 本体にDVI端子がないため、本体とモニターをVGA-VGAケーブルで接続して使用しています。 質問(1):DVI-DVIケーブルは何のために付属しているのでしょうか? 本体のVGA端子をDVI端子に変換して、DVI-DVIケーブルで接続する意味はあるのでしょうか? 質問(2):本体とモニターを、HDMI-HDMIケーブルのみで接続して使用することは可能でしょうか? その場合、デジタル接続になると思いますが、モニターの画像はVGA-VGA接続と比較して、 鮮明になるのでしょうか? また、その他メリットは何かあるでしょうか? 初心者質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • モニター接続について

    最近パソコンを買ったのですが、モニターにはDVI(白色)とVGA(青色)の端子がありますが、PCにはVGA(青色)の端子しかありません。DVIの方がきれいと聞いたのでDVIを接続したいと思っています。どうすればよろしいでしょうか?教えてください!お願いします。

  • モニタのデジタル接続について。

    こんにちは。 現在、2つのパソコンを1つのモニタに接続した環境で使用しています。(同時には使うことはないです。WindowsとMacをそれぞれ用途によって使い分けています。)現在のモニタがVGA端子とDVI-D端子の二つしかなく、WindowsPCをVGA接続で使っていますが、スピーカー付きのモニタに買い替えを検討しているので、序でに接続方法も両方デジタルにしたいです。 PCモニタの接続としては、 DVI-I> HDMI >>VGA(アナログ)の順に良いのでしょうか。DVI-I(D)端子が複数あるモニタはあまりないのですが、HDMI接続でもWordなどで文章が滲んだりせずに読めますか?そもそもHDMI端子はHDゲーム機などを繋ぐ用途にあるのでしょうか。 最後に基本的なことの確認なのですがDVI-IとHDMIは両方とも音声も出力していますよね。(モニタのスピーカーから音がないと意味がないので。。) 接続の規格をあまり分かっていない初歩的な質問ですが、回答を宜しくお願いします。

  • XBOX360をPCモニタでプレイしたい

    http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=780 ↑のモニターでプレイしたいと思っているのですが、 可能なのでしょうか?全画面表示ができるか不安です。 VGA HD AVケーブルを使うつもりですが、 音声はどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手持ちの液晶DisplayをGateway GT4014jと接続したいのですが

    SONY VAIO(PCV-HS73BC7)の本体が壊れたのでPC買い替えを検討した結果、Gateway GT4014j <http://shop.tsukumo.co.jp/ebto/ebto.php/http://www.tsukumo.co.jp/gateway/mitsumori/gt4014j_ex.html> がコストパフォーマンスも良く購入を検討しています。 ただ、モニターは20インチ以上が欲しいのですが、予算的に厳しいので今回は見送り、しばらくはVAIOに付属のDisplay (PCVD-17SM1/K)<http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS83/spec_master.html> を再利用をしたいと思っています。 ただ、Gateway GT4014jにはミニD-sub15pin のディスプレイ出力端子しか無いので、 DVI-I端子を持っているVAIOの付属Displayとは接続できません。このため、ビデオカード【Leadtek WinFast PX7600GS TDH256M】の追加発注を考えています。 以下についてご存知の方がおられましたらご意見お願い申し上げます。 (1) 同じようにVAIOの付属ディスプレイをGateway GT4014jを含め他のPCに再利用し、問題なく使用されている方はおられますか? その場合、どのような構成で使用されていますか? (2) 上記のようなビデオカードの追加でGT4014jとモニターのディジタル接続は可能になるという理解は正しいですか? (3) VAIO付属モニターはアナログ接続対応はしていないと思いますが、ご存知の方はいらっしゃいますか? (もしアナログ対応していればDVI-I - D-sub15pin 接続ケーブルを使用すれば良いので予算的に助かるのですが....) (4) その他、確認・注意すべき点はありますか? 宜しくお願いいたします。