• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビをパソコンのモニターにしたい

液晶テレビでパソコンの映像を見たいと思い、説明書を読んだのですが専門的な知識がなく、自力で解決できなかったので教えてください。 目的はGYAOなどの動画をテレビで見たい、画質については見ることができればいい。という程度です。 テレビはシャープアクオス LC-32GD3 パソコンはソニーのVAIO PCV-V10B です。   アクオスにはアナログRGB出力端子かDVI出力端子つきのPCとの接続方法の説明があったのですが、パソコンの方にはそのような出力端子が見あたりません。 i.LINK端子はありますが、アクオスの説明書には「本機がi.LINK機器はD-VHSビデオデッキのみです。」とあり、PCとは仕様が異なるので接続できないとあります。 このパソコンでは接続は不可能でしょうか。 他の方法があれば教えていただきたいのですが。 また、その際に必要なケーブル等があればお願い致します。 PCの仕様 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-V10B/spec_master.html  です。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数269
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kaza01
  • ベストアンサー率33% (152/457)

usb接続でVGA出力可能という商品があります。 「サインはVGA」 使ったことはないので自己責任でどうぞ。 http://www.telegnosis.jp/usb20svga/usb20svga_mb_plus.html http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002VRQCM?tag2=lubicjp-22

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 次にパソコンを買うときには何がしたいかいろいろ考えて、買うこととします。 でも、色々な手があるんですね。ビックリしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

アナログRGB/DVI端子も無いし、一体型なので、AGP/PCI-Eや PCIですらビデオカード等の増設も出来ないから、難しいなぁ・・・。 無理矢理接続するなら、CardBusスロットに下記のビデオカードを付けて接続すれば、なんとか動画再生も可能かな・・・・。 VTBook http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=304

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 やはり私には無理そうです。 あきらめてこのパソコンで動画を見ることとします。