• ベストアンサー

ダウンロードしたファイルが消去できません;

はじめまして、 パソコン初心者なのですが 先ほど体験版ゲームをダウンロードして、 一度やって消去しようと思ってゴミ箱に 移動しようと思ったのですが、 「対象のフォルダへのアクセスは拒否されました。 この操作を実行するにはアクセス許可が必要です。」 と出て、消去できません><; 切り取ってゴミ箱に張り付けても、右クリックで消去ボタンを押しても結果は同じでした・・・(当然^^;) で、もしかしてハッカーとかウイルスとかの類かと ビビっています・・・ どうか回答お待ちしております・・・ 質問内容をまとめると、 1、このDLしたファイルを消去する方法。 2、ウイルスなどの危険はあるか。 です。結構マジで怖いので、どうか回答よろしくお願いします(^^)

• idate
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasherry
回答No.2

vistaは使っていないのでもしかしたら違うかもしれませんが、 多分その消そうとしているファイルが他のソフトによって使用中になっているんじゃないでしょうか? 一度再起動してから直ぐに消せば消せると思います。 無理ならこういうフリーソフトを使ってみるのもありです。 http://hpcgi3.nifty.com/t-sugiyama/download.cgi?RFD/Rfd117.lzh

その他の回答 (2)

• kona4Q
回答No.3

>コントロールパネルを開いてもアプリケーションの追加と消去 >という項目が見つからないのです(T T ) Vista→コントロールパネル表示→「コントロールパネルホーム」で表示されていれば→プログラム→クリック。 「クラシック」で表示なら(たくさんのアイコンが出ている)→プログラムと機能アイコンをクリックします。

• yyfront
回答No.1

コントロールパネルの中のアプリケーションの追加と削除にて 削除できないでしょうか。

idate
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます^^ 僕も試してみようと思ったのですが、 コントロールパネルを開いてもアプリケーションの追加と消去 という項目が見つからないのです(T T ) 補足ですが・・今更ごめんなさい; 使っているのはWindowsVistaです