• ベストアンサー

便利商品(グッズ)なのに使ってみると「不便」な物といえば?

本来、便利商品(グッズ)なのに実際使用したら不便だったという物ありますか? 私は「すべり落ちないハンガー」です。 たしかに衣服はすべって落ちないけれど衣服をハンガーからはずす時 もすべらないから私はちょっと不便な思いをさせられています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

電動調理器ですかね・・・・なんていうのかな、あれ? ほら、大根おろしとかみじん切りや千切りが手早く出来るってやつ。 私思うに、余程の大家族か業務用でない限り、使った後その調理器を洗う手間暇をプラスするとちっとも「調理時間短縮」にならないと思います。包丁一本でパパっとやる方が結局早いです。 みなさん、ケイタイと言うご意見多いんですね。私もお世辞にも(?)シルバー世代でないにもかかわらず、最近機種変更したのはその世代をニーズとして意識した「簡単ケイタイ」です。 色んな機能が使いこなせないと言うのもありますが使えば使うほどパケ代やら何やら使用料がかさむのが納得いかない。 だから最低限の機能しか「使わない」をモットーにしていて本体が比較的安めの高齢者ケイタイを愛用してます。文字は大きくしてないけどね。

noname#68265
質問者

お礼

おはようございます。 はい、私も持っています。 たしかに少人数家族には余り必要のない調理器具ですね。 洗うのは結構大変です。 今回「携帯」を不便に感じられてる方が多いように思います。 私もシルバー世代ではないですが「簡単ケイタイ」の方が 自分には合ってるような気がします。 いろいろとご回答いただきましてありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#68273
noname#68273
回答No.5

こんにちは~^^ 私は携帯です。私は誰?+ソフトバンクです。 難しいボタンや設定が、うじょうじょですのでまったく理解できませ~ん。でもメールだけは出来ますよ^^ ぜひ質問者さまもやってみよ~う あとオーブンも難しいですね。複雑です。機械がとっても苦手な私です。とにかく複雑~~です。だってボタンはいっぱいありますし、操作方法カズ知れずですもの。ご質問者さまはこの複雑・・・わっかるかな?

質問者

お礼

こんにちは^^ bananajjさま、お久しぶりですね。 私はwao+AUです。 私、携帯メール苦手なんです。 でもbananajjさまのように得意になれるよう 頑張りますね。 オーブン操作も難しいです。ヤケドしちゃいますから お気をつけくださいね。 複雑だけど最近少しづつ理解できるようになりました。 その製品に愛着を持つことですよね。 私は大好きですよ。 いろいろとありがとうございました。 又教えてくださいね。

noname#69009
noname#69009
回答No.4

やっほ~い^^お元気? わしは元気元気~ そうですな~携帯電話かなぁーーーーー 指が太いから二つもボタン押しちゃうぞ~~ 色々機能充実満載!だからこそ わからないのです。 そうそう今はじっとね^^やがてまたアチョチョ~・・・

質問者

お礼

こんばんは^^ お元気そうで良かったです。 私はおかげさまで元気にしております。 g45hgkokoさまは携帯電話の誤操作が多いのですか? 私もイライラしてたりすると関係ないキーを押してます。 最近、誤操作が多くて困っています。 恥ずかしいけど私は携帯苦手です。 今はじっと・・・説明書読みますね。 g45hgkokoさま、ご回答いただきありがとうございました。 又いろいろなこと教えて下さいね。

noname#73084
noname#73084
回答No.3

はじめまして。 目覚まし時計の「スヌーズ機能」でしょうか? 五分置きに30分、鳴ってくれます。 寝起きの悪い私でも、途中で起きます。しかし完全に切らないと、留めにベットへ走らねばなりません…私の使い方次第でしょうか? 後は携帯の機能です。ボタンが多く使わない時も押してしまいます。

質問者

お礼

はじめまして。 「スヌーズ機能」私のもそうです・・・ 五分おきに鳴ってくれて便利な目覚まし時計では ありますがアラームを止めるボタンを押しても解除されません。 アラームを止めるボタンを押せば一旦はアラーム音が止まりますが、また5分おきに鳴りますよね。 携帯電話、私もご操作が多いです。 サイドのキーも有効にしてるせいかよく押してます。 本当に便利なようで不便ですよね。 ご回答いただきましてありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.2

★「ハンディ掃除機」・・・吸わない、力が弱い。 いいヤツがあったら、見てみたいです。 なんでも「小さければ良い」っていうもんじゃないって事に、気付かされた一品。 ★「アンテナペン」・・・「差し棒」としては使えるが、ボールペンとしては「使いづらい」。 ★「台風時用・強風に強い傘」・・・よく考えれば、わかるが「台風の時に傘を差して歩くこと」自体に、意味が無いし危険である。 「おバカな商品」^^;であった。 台風時は、「避難場所」にじっとしているのが一番だと思う。 もう少しガマンすれば、「台風一過」になるから・・・。

質問者

お礼

私も「ハンディ掃除機」持ってましたよ。 そうです!ズバリ役に立ちません・・・ それでも懲りずに3台ほど買った私・・・ 水まで吸うけど後掃除機を掃除しないと使えませんでした・・・ 「アンテナペン」持ってます・・・ 先生じゃないので使わないのです。たしか先端に磁石ついてました。 「台風時用傘」私が知ってるのはインポート物でアイデア商品 らしいのですがデザインが変で買う気になれません・・・ おっしゃるとおり台風の時は外出せずにジットして嵐が過ぎ去る のを待ちましょう。 hyakkinmanさま、いろいろとありがとうございました。 これからも役立つ話を期待しておりますね。

noname#114696
noname#114696
回答No.1

“シリコン製菜ばし” です。 色も可愛く、テフロンが傷つき難いしお手入れ楽チンの はずだったのに、良かったのは見た目だけで、シリコンに 強度を出す為に中に入っている金属?が重いし、どうも グニャグニャして手にシックリ来ません。 ちょっと違いますが、中国のゴツイお箸を持っている様で 細かいものも非常につかみ難いです。 しかも、重さと材質のせいで落っことすと跳ね返りが強く、 汚れも飛び散るし良いことなしです。 後ろの部分が可愛いスプーンになっていて、調味料を入れる 時に楽とありましたが、小さすぎて私には不向きでした。 かろうじてオレンジのビビッド感が可愛いのでキッチンの 彩りに役に立ってるかなと思います。 奮発したのに、100均でも買える普通の竹で出来た軽い菜ばしが 私にはお似合いでした。

質問者

お礼

そう言えばフライパンやお鍋類がテフロンに変わった頃より それらに「傷をつけない」商品が多く出回ってきましたね。 私はシリコンべらを持ってましたがグニャっとして 何か変な感触・・・ 中国の菜箸かな? もしそれなら以前ある通販で見かけたことがありますよ。 カラフルでカワイイとか思いました。 キッチンのインテリアですね! 後ろにスプーンが付いてるの欲しかったのですが・・・ 感想をお聞かせいただけて嬉しかったです。 ご回答いただきましてありがとうございました。