• ベストアンサー

タイヤにガソリンが付いたらどうなります?

給油時に誤って、タイヤにガソリンが付いたらどうなります? なんとなく、ガソリンはタイヤのゴムを溶かすような・・・ くだらない質問ですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.2

実際に こぼしました! 解けるといえば微妙に解けてるのかも しかし問題は特に無いです。 厳密に言えば タイヤのゴムに含まれる 油分が表面分なくなる しかし一皮剥ければ元に  長時間ガソリンに触れていれば もっと被害は多くなるでしょうけど ※万が一ガソリンが 掛かったら 水洗いやカラ拭きすれば 特別大きな問題は無いです。

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 水洗いします。

その他の回答 (1)

• ducakoro
回答No.1

気化します。

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。