• ベストアンサー

実行ができない

Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition(無料版)を 落として使ってみているのですが、プログラムの実行ができません。 10年くらい前に市販版を用いていたころは、ビルド成功すると 実行が選べるようになり、プログラムの実行ができたのですが、 2008ではどのようにしたら実行できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redasurc
回答No.2

実行ができないのではなく、 コンパイルができないのですね。 「プリコンパイル済みヘッダーを使用しない」を選択すれば、コンパイルできるかもしれません。

hardtechno
質問者

お礼

ヘルプから解決しましたが、以下警告がでました。 ------ すべてのリビルド開始: プロジェクト: asd, 構成: Debug Win32 ------ プロジェクト 'asd'、構成 'Debug|Win32' の中間出力ファイルを削除しています。 コンパイルしています... aaaaa.cpp .\aaaaa.cpp(13) : warning C4996: 'scanf': This function or variable may be unsafe. Consider using scanf_s instead. To disable deprecation, use _CRT_SECURE_NO_WARNINGS. See online help for details. C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\VC\include\stdio.h(306) : 'scanf' の宣言を確認してください。 .\aaaaa.cpp(15) : warning C4996: 'scanf': This function or variable may be unsafe. Consider using scanf_s instead. To disable deprecation, use _CRT_SECURE_NO_WARNINGS. See online help for details. C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\VC\include\stdio.h(306) : 'scanf' の宣言を確認してください。 リソースをコンパイルしています... Microsoft (R) Windows (R) Resource Compiler Version 6.1.6723.1 Copyright (C) Microsoft Corporation. All rights reserved. リンクしています... マニフェストを埋め込んでいます... ビルドログは "file://c:\Documents and Settings\gomi\My Documents\Visual Studio 2008\Projects\asd\asd\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。 asd - エラー 0、警告 2 ●警告をなくすにはどうしたらよろしいでしょうか? これでデバッグを押下すると、 「デバッグ セッションの実行可能ファイル」の選択画面になりますが ●何を選択したらよいのでしょうか?

hardtechno
質問者

補足

どこから選んだらよろしいのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#208124
noname#208124
回答No.4

少しぐらい自分で検索したら如何ですか

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=C4996+scanf,http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/8ef0s5kh.aspx
noname#144013
noname#144013
回答No.3

はじめまして。 コピペミスでないとしたのなら、ソースを下記のように修正して再度ビルドを行なってみて下さい。 ■修正版ソース #include<stdio.h> #include<math.h> //void() // ←変更前(関数名がありません。たぶんこれが error&warning の原因では?) int main() //←変更後(int値を返すmain関数とする) { int a,b; printf("# 一つ目の数値を入力してください\n"); scanf("%d",&a); printf("# 二つ目の数値を入力してください\n"); scanf("%d",&b); printf("計算結果\n"); printf("和:%d\n",a+b); printf("差:%d\n",abs(a-b)); printf("積:%d\n",a*b); printf("商:%d\n",a/b); return 0; //←追加(int値(=0)を返す) }

hardtechno
質問者

お礼

それも行ったのですが変わりませんでした

hardtechno
質問者

補足

↓のscanfの警告は直りましたが、実行についてわからないので引き続き御願い致します。

• pick52
回答No.1

VC++2008ではデバッグメニューの中にデバッグなしで開始という項目が ありますのでそれで実行できます。

hardtechno
質問者

補足

#include<stdio.h> #include<math.h> void() { int a,b; printf("# 一つ目の数値を入力してください\n"); scanf("%d",&a); printf("# 二つ目の数値を入力してください\n"); scanf("%d",&b); printf("計算結果\n"); printf("和:%d\n",a+b); printf("差:%d\n",abs(a-b)); printf("積:%d\n",a*b); printf("商:%d\n",a/b); } 単純なプログラムなのですが、実行できません。 上記をビルドすると、以下エラーが出力されます。 コンパイルしています... aaaaa.cpp .\aaaaa.cpp(6) : warning C4627: '#include <stdio.h>': プリコンパイル済みヘッダーの使用を検索中にスキップされました ディレクティブを 'stdafx.h' に追加するか、プリコンパイル済みヘッダーをビルドし直します .\aaaaa.cpp(7) : warning C4627: '#include <math.h>': プリコンパイル済みヘッダーの使用を検索中にスキップされました ディレクティブを 'stdafx.h' に追加するか、プリコンパイル済みヘッダーをビルドし直します .\aaaaa.cpp(28) : warning C4627: '#include <stdio.h>': プリコンパイル済みヘッダーの使用を検索中にスキップされました ディレクティブを 'stdafx.h' に追加するか、プリコンパイル済みヘッダーをビルドし直します .\aaaaa.cpp(44) : warning C4627: '#include <stdio.h>': プリコンパイル済みヘッダーの使用を検索中にスキップされました ディレクティブを 'stdafx.h' に追加するか、プリコンパイル済みヘッダーをビルドし直します .\aaaaa.cpp(45) : warning C4627: '#include <string.h>': プリコンパイル済みヘッダーの使用を検索中にスキップされました ディレクティブを 'stdafx.h' に追加するか、プリコンパイル済みヘッダーをビルドし直します .\aaaaa.cpp(133) : warning C4627: '#include <stdio.h>': プリコンパイル済みヘッダーの使用を検索中にスキップされました ディレクティブを 'stdafx.h' に追加するか、プリコンパイル済みヘッダーをビルドし直します .\aaaaa.cpp(153) : warning C4627: '#include <stdio.h>': プリコンパイル済みヘッダーの使用を検索中にスキップされました ディレクティブを 'stdafx.h' に追加するか、プリコンパイル済みヘッダーをビルドし直します .\aaaaa.cpp(154) : warning C4627: '#include <string.h>': プリコンパイル済みヘッダーの使用を検索中にスキップされました ディレクティブを 'stdafx.h' に追加するか、プリコンパイル済みヘッダーをビルドし直します .\aaaaa.cpp(174) : fatal error C1010: プリコンパイル ヘッダーを検索中に不明な EOF が見つかりました。'#include "stdafx.h"' をソースに追加しましたか? ビルドログは "file://c:\Documents and Settings\gomi\My Documents\Visual Studio 2008\Projects\asd\asd\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。 asd - エラー 1、警告 8 解決方法を知りたいです。宜しく御願いします。