• ベストアンサー

私の希望を充たす「Web日記」はありますか?

これからずっとパソコンで日記を書いていきたいと考えているのですが、 あまりにも多すぎてよく分からないので、おすすめがありましたら御教え下さいませ。(なるべくフリーソフトは除く) 希望としては・・ 保存件数の制限がない。 無料。 他人に見られないようにもできる。 携帯からでも見たり書いたりできる。 以下の希望はできればでいいです・・ 簡単で使いやすい。 機能が豊富。 画面がおしゃれ。 以上、注文が多くて申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73072
noname#73072
回答No.4

FC2ブログはどうでしょう? http://blog.fc2.com/ 保存件数の制限がない。→全体容量1GB以内ならいくつでもOK 無料。→もちろん無料 他人に見られないようにもできる。→できる。 携帯からでも見たり書いたりできる。→できる 簡単で使いやすい。→使いやすいし、アクセス制限やNGワード設定も簡単 機能が豊富。→動画を貼ったりアフィリもできたり、テンプレートのカスタマイズも自在 画面がおしゃれ。→テンプレートの数はどこよりも多く現在の時点で5000点だそうです。 好きなものを利用すれば良いです…選ぶのにたくさんありすぎて目移り用心。 またFC2の良いところは、うざったい広告が邪魔になる場所に出ないことです。 1件目の記事のすぐ下に広告が出たり、サイドバーにでかでかと広告…いやですよね。 あちこち使った中で、私はFC2が一番使いやすいと感じました。

chabechabe
質問者

お礼

具体的かつ的確な御回答誠にありがとうございます! ちょっと確認してみましたがここもなかなか良いですね! 最初の方の「アメブロ」と「FC2ブログ」のどちらかで決まりそうです。

その他の回答 (3)

• hutt
回答No.3

web 日記 非公開  で、検索してみましょう 非公開で、見られたくないものをWEBに上げる理由がわかりませんが・・ 無料HPスペースを借りて、アクセス制限したら、良いんじゃないですか?画面がおしゃれかどうかは、個人によると思うので、好きなようにカスタマイズしてください。 少し調べれば簡単にできます。 >なるべくフリーソフトは除く >希望としては・・無料。 どっちなんでしょうか・・w

chabechabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンは初心者なので質問に矛盾があったかもしれません。 Web日記にする理由は、外でも急に書く時があるからです。(通勤中は携帯、昼休み中は会社のパソコンなど) >"携帯"からでも見たり書いたりできる。 あと、書いていくうちに見せたくなる可能性もあるかもしれないからです。 >他人に見られないように"も"できる。 画面がおしゃれかどうかは、あくまで回答者の方々の意見を参考にしたかっただけです。 フリーソフトを除く理由は理解できたと思います。

• kaimu1
回答No.2

#1の方と被りますが、アメブロでそういった事できますし、mixiでも出来ます。 多分、私が知らないだけでもっと他にもあるはずです。 よく分からないならば、最初に使ったもの、それが貴方のスタンダードになるんで何でも良いと思います。使い方が分からないのはどれも一緒でしょ?

chabechabe
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にします。

• You_are
回答No.1

自分はアメーバブログと言うのでブログを書いてます。 今確認したら、非公開にも出来るみたいですね。 いつも全員に公開にしているので、そう言う昨日が有るのを今知りました!

参考URL:
http://www.ameba.jp/
chabechabe
質問者

お礼

迅速な回答誠にありがとうございまず! ここは保存件数の制限はないのでしょうか? 確認したのですがよく分からなかったので・・・