• 締切済み

Word2007: 見出しの相互参照

Word2007を使用しています。  見出し番号の末尾にピリオドを付ける設定で文書を作成しています(『1.1』ではなく『1.1.』にするなど)。この見出し番号を相互参照として使うと、文章内に「1.1」と挿入されます。  これを、「1.1.」のように末尾にピリオドを付けたまま参照したいのですが、何か方法はありますでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

以前のバージョンでも基本的には無理だと思います。 Word2007を使っていませんので、それ以前でのバージョンの説明ですが 裏技的な方法としてなら設定することはできます。 アウトラインとして段落番号を付けているのなら、[番号書式]の設定で 他の文字を番号の後ろにあるピリオドのあとにつけることで、ピリオド も表示されると思います。([新しいアウトラインの定義]) これを応用して、ピリオドの後ろに全角スペースまたは半角スペースを 入れます。これで[相互参照]したときにもスペースを持った『1.1.1. 』 または『1.1.1. 』の表示で参照できていると思います。