• ベストアンサー

ディズニーランド近くの観光

一泊の予定でTDSへ行きます。 一日は周辺観光をしてその日の宿泊はディズニーシ内ホテル泊を考えています。翌日は一日シーで楽しみますがおすすめの観光コースはありませんか?横浜から車です。ちなみにお台場周辺って子供も楽しめますか? 千葉はいまいちわかりませんが観光スポットといえば? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

千葉方面について解答します。 横浜~アクアライン経由~観光~TDSが流れかな?と思います。 アクアライン経由でしたら、海ほたるへ寄り道可能ですが 久里浜から車で乗れるフェリーも出ています、旅!という感じになるのではないでしょうか? http://www.tokyowanferry.com/index.html -- 食事 フェリーからだと食事は「保田漁港」の「ばんや」が有名です。 http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm アクアラインからだと「アクアわくわく市場」にある「かもめ食堂」の穴子天丼が有名です。 http://www.kisarazu-cci.or.jp/kanrengyoumu/wakuwaku/wakuwaku0127.html -- 観光 鋸山(内房~神奈川県までよく見えます) http://www.keisei.co.jp/group/nokogiri-mt/ ロープウェーで、ほぼ山頂まで登れます。歩いて降りれますが 乗り場と異なる場所に下りる事になるので、誰かは車で戻っておく必要があります。(アクアラインからだと、微妙かな・・) マザー牧場(金券屋やオークションで割引券がよくあります。) http://www.kisarazu-cci.or.jp/kanrengyoumu/wakuwaku/wakuwaku0127.html 東京ドイツ村(アクアライン経由だと入場料が無料です。HP参照) http://www.t-doitsumura.co.jp/ 市原ぞうの国(星になった少年という映画に関係している) http://www.zounokuni.com/ 千葉市動物公園(レッサーパンダの風太が有名な) http://www.city.chiba.jp/zoo/ 幕張メッセ(10/11~12なら、ゲームショウやっています。) http://tgs.cesa.or.jp/ 千葉の観光は天気が悪いと、楽しめない場所が多いので 雨天の場合にはお台場の方が断然オススメで、お子様も楽しめます。 他には鴨川シーワールド等もありますが、逆方向なので勧めません。

hinata1204
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。 子供が喜びそうなところばかりで見ていて楽しかったです。 お天気と相談して決めたいと思います。

その他の回答 (3)

  • do-deshow
  • ベストアンサー率25% (54/211)
回答No.4

お台場ですか。 1.キッザニア(予約制、とれたらラッキー)。そこのショッピングモールでお買い物。(予算オーバーでも知りません。) 2.リスウピア(小学校中学年以上にお勧め)。 3.巨大ゲーセン(何が何やら。カートで幼稚園の子に負けた)。 4.奥様、女の子にお勧めのビーナスフォート。    予算がきついのでしたら、(東京都営)葛西臨海公園でペンやマグロを見たり、ヒトデをひっくりかえしてみたり。 ここのフランスパンは美味しかった。 千葉の観光スポットは外房でしょうからたぶん無理でしょう。  

hinata1204
質問者

お礼

お~めっちゃ楽しそうですね~♪ 予算・・・お泊まりがあるのでキツイですね(汗) でも公園でのんびりもたまにはいいかもですね。 ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.date-navi.com/odaiba/panasonic.html http://www.fujitv.co.jp/daiba/index.html お台場情報ですが、パナソニックセンターには任天堂のゲームが楽しめます。 また、フジテレビ見学ができます。

hinata1204
質問者

お礼

パナソニックセンターやフジテレビは個人的に興味があります。 子供も楽しめるか考慮しながら検討してみます。 ありがとうございました。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

お台場についてですが、子供の年齢にも寄ると思いますが、小学生以上ならDECKSにジョイポリスやマッスルパークがあるので、そこならかなり楽しめると思いますよ。 千葉の方は・・・わたしも分かりません。 ディズニーシー内のホテルって事は、ミラコスタですね。 わたしも前に泊まりましたが、とても良かったですよ。 めいいっぱい楽しんでくださいw

hinata1204
質問者

お礼

お台場も楽しそうですね・・・下のチビがまだ幼稚園なのでどうか不安ですが一度は行っときたい所でもありますねぇ。 ディズニシーは初めてなので楽しみです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お台場~横浜観光ルート

    皆様のアドバイスをお願いします! 九月一日~三日にかけて、お台場~横浜付近を観光したいと思っています。予定では、横浜付近を一日、二日にお台場付近を、九月三日に東京ディズニーランドに行こうと思っています。 宿は千葉の市川に取りました。宿泊するのは九月一日~二日の予定です。移動は公共交通を利用しようと思います。 そこで、お台場~横浜のお勧めの観光ルートをアドバイス願えないかと思い書き込みさせていただきました。 お台場はフジテレビとレインボーブリッジ、横浜は中華街とみなとみらい、シーパラダイスなんかを廻れればいいかなと思っています。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 箱根か横浜の観光

    皆様よろしくお願いします。 2月10日に箱根か横浜を観光したいと思っております。(その後宿泊) そこでオススメのスポットなどありましたら教えて頂けますでしょうか。 (1)昼間箱根を観光して箱根宿泊。翌日横浜で遊ぶ。   宿泊の際はコンパニオンをつけて宴会 (2)昼間横浜を観光して横浜宿泊。翌日も横浜で遊ぶ。   宿泊の際はコンパニオンをつけて宴会 メンバーは男性10人位です。 宴会は旅館でなくても構いません。 宴会後に夜遊びできるスポットも教えていただけると助かります。 (箱根などは男だけで遊べるスポットが見つかりません) お手数おかけしますがよろしくお願いします。

  • 母娘で東京観光 おすすめのスポット教えて下さい

    今月末に娘(小4)と都内観光を考えております。 都内もしくは横浜周辺で子供も楽しめるおすすめの観光スポットがあれば教えて下さい。 今のところベタですが、東京タワー・お台場を考えています。 宿泊は横浜市内の予定です。 子供に寛容な行ってよかったグルメスポット(夕食)もあればご教示いただきますと助かります。 よろしくお願いします。

  • 長崎(+博多)観光のアドバイスください

    お盆に名古屋から2泊3日で長崎に行きます。 九州は初めてです。 初日はライブがあるので、それで一日終わってしまいますが(宿泊は長崎駅周辺)、 翌日は丸一日長崎を観光して(宿泊は大浦)、 最終日は博多経由で帰るので、博多も観光したいと思っています。 興味があるのは、 ・新地中華街 ・遊覧船、クルージング ・美術館(特にガラス系) ・長崎ペンギン水族館 これを一日で回れますでしょうか? あと、グラバー園って楽しいですか? 他にもおすすめスポットがありましたら教えてください。 最終日は、夕方から博多の屋台を見ることにしているのですが、 それまでの行動が未定です。 朝から博多へ移動して観光するか、 夕方まで長崎で観光するか…。 博多周辺での観光スポットが探せず困っています。 どこか、ショッピング以外のおすすめ観光スポットはありますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 夏の京都観光

    夏の京都観光 7月20日以降に東海地区より1泊2日で京都へ旅行(車)に行きます。 宿泊先は嵐山周辺です。 そこで、お勧めのスポットや観光コース、昼食場所などをお教えいただければと思います。 清水寺は行くと決めています。 みなさん、宜しくお願いします。

  • お台場・横浜の観光スポットを教えて下さい。

    7月17日に横浜に1泊します。 小6の娘も楽しめるお台場、横浜の観光スポットがあったら教えて下さい。 右も左も全く分からず困っています。 範囲がひろすぎますか? できればあまりお金を使わず楽しめる場所を探しています。 お願いします。

  • 千葉の観光

    横浜から海の下の高速を通って千葉観光をしたいのですが、千葉って行ったことがなく何があるのかわからないのでお勧めスポット&観光コースを教えてください。 ・1日で遊べる・観光できる場所 ・ディズニーランドや遊園地などではなく公園や海、山、神社・寺など自然や歴史物が満喫できそうな場所(その他お勧めスポットなどでもいいです) ・料理の名店(観光地ではなく通り道にあってもいいです) ・車で1~2ヵ所周れればいいかなと思っています お手数ですがどうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート周辺で食料調達

    金曜から一泊二日でヒルトン東京ベイに宿泊します。 金曜はディズニーシで土曜日をランドにします。 ホテルが一泊朝食つきなのですが、朝食を昼食に振り替えるので 翌日の朝食(パンとかおにぎり)をホテルに買って持ち込みたいのですが、 ディズニーシー及び周辺で買える場所はありますか? やはり舞浜駅周辺かイクスピアリになるのでしょうか? お勧めのお店とかも教えてもらえれば助かります。

  • 家族で東京ディズニーランド

    家族で東京ディズニーランド  今年の9月2日から2泊3日で大阪から東京へ家族旅行へ行こうと計画を立てています。(旦那+1歳の息子+私で。)  1日目2日目でTDL&TDSへ行き、3日目は東京を観光して帰ろうと思っています。観光内容は、お台場フジテレビ、東京タワー、渋谷などです。  そこで質問なんですが、宿泊ホテルはどこがオススメでしょうか?(出来ればTDL&TDSに近いホテルで値段がお手頃な所が良いです。)実際宿泊して良かったホテルを教えて下さい。  そして、3日目の東京観光は、どの順番で行けば効率が良いか教えて下さい。(所要時間、交通手段など、、、)他、東京観光で良い所があれば教えて下さい。   あと、大阪からはどの交通機関で行けば一番良いでしょうか?出来れば格安で行きたいのですが、高速バスは息子が小さいので今回はやめようと思います。 補足:ちなみにこの時期のTDL&TDSは混雑しそうでしょうか?     子供が生まれて初めての家族旅行なので良い思い出にしたいと思っています。     他何か意見があれば宜しくお願いします。

  • 正月の東京観光のお薦め

     1月1日から1泊2日で東京観光をする予定なのですが、1日目午後からと2日目の午前中の予定が決まっていません。  1月1日の12時15分ごろに東京駅へ到着予定なのですが、午後6時ごろに新宿駅へ到着する予定でお薦めの観光スポットはないでしょうか?  2日目の1月2日は午前10時ごろに東京駅で神奈川在住の親戚と会うことになっているのですが、午後1時20分ごろに「スカイバス東京」の「東京スカイツリー・浅草コース」へ乗るまで予定は決まっていません。  新宿にある東京都庁やお台場周辺、秋葉原周辺、上野駅周辺、国会議事堂周辺、国立競技場、巣鴨地蔵通り商店街は行ったことがあります。