ネットに繋がらない!WindowsXPhomeでのインターネット接続トラブル

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPhomeを利用している者なのですが、先日から一台のPCがインターネットに繋がらなくなってしまいました。
  • フリーのアンチウイルスソフトのAVGを一度インストールしましたが、すぐに削除しました。
  • インストール直後から繋がらなかったため、おそらくAVGにネットがブロックされた状態になっていて、現在もインターネットに接続できません。対処法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットに繋がらない

WindowsXPhomeを利用している者なのですが、先日から一台のPCがインターネットに繋がらなくなってしまったため質問させていただきました。 フリーのアンチウイルスソフトのAVGに興味があり、一度インストールしたのは良いのですが、画面に慣れなかったためすぐに削除しました。 インストールしてからアンインストールするまでに一度もインターネットを使うような作業をしておらず、インストール直後から繋がらなかったのかどうかが不明なのですが、その後からすぐにネットに繋がらなかったため、おそらくAVGにネットがブロックされた状態になっていて、アンインストールの際に設定ファイル(?)の削除のチェックを入れていなかったから設定が引き継がれて今現在もインターネットに接続できないといった状態なのだと思うのですが対処法がわかりません。 お手数をおかけしますがご教授いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

こちらをチェックしても駄目なら http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/926431/ja データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

djmitsu
質問者

お礼

大変申し訳ございません・・・ 回答を受け、OSを入れなおしたのは良いのですが、お礼をするのを忘れておりました。 ありがとうございました。