• ベストアンサー

BATファイルでの実行結果判定について

Windows2003のバッチファイルで以下のことを実行したいです。 (1)Oracleのshutdown immediateコマンドを実行する (2)shutdownが一定時間応答なしであれば、←★★これ★★  Oracleのプロセスをkillする。 (3)Oracleのstartup restrict -> shutdown normalを実行 「shutdownが一定時間応答なしであれば」 このような条件判断をするにはどのようにバッチファイルを 書けばよいでしょうか?

• 415
  • お礼率72% (27/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

バッチファイルでは無理です。 VBScript+WSHでしょうか。 一定時間後に、shutdownで終わってようが終わっていまいが、Killするのではいけないのですか?

415
質問者

お礼

ありがとうございます。一定時間経過後にkillするようにしてみます。