• ベストアンサー

携帯の料金について

現在、docomoを使っています。9/30日の夜に料金プランを変更して『来月1日から適用』を選択したのですが、今日10/1から適用されているか心配です。その他、パケット料金なども毎月1日から再計算されるのでしょうか?あまり使った事がないので全く分かりません。変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkey115
回答No.3

No.1さんの回答どおり、iモードや申し込んだドコモeサイトから現在の契約状況を確認することが可能です。申込み時にエラーでも出ていない限り、まず間違いなく手続きされていると思いますよ。 > パケット料金なども毎月1日から再計算されるのでしょうか? 「再計算」という意味が良く判りませんが、料金は「その時」に契約されている料金プランに基づき計算されます。途中で料金プランを変更しても、それがさかのぼって適用されることはありません。 例えば、月の途中でパケ・ホーダイやパケ・ホーダイ ダブルを契約しても、適用は契約後からの通信であり、契約以前の通信料金は定額対象にはなりません。

その他の回答 (2)

• m234023b
回答No.2

心配ない☆

• hana-hana3
回答No.1

心配であれば、iメニューからドコモeサイトから確認できます。 ドコモは毎月1日~月末までが料金計算期間になります。