白人女性の隣のおじさんの楽器は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 下のリンクはライヴ映像なのですが、キーボードを弾いている白人女性の隣のおじさんの楽器は同じくキーボードで良いのしょうか? もしくはオルガンなのでしょうか?
  • 楽器にまったく無知なので、楽器に詳しい方教えてください。
  • よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽器名を教えてください。

すみません、 下のリンクはライヴ映像なのですが、 キーボードを弾いている白人女性の隣のおじさんの楽器は 同じくキーボードで良いのしょうか? もしくはオルガンなのでしょうか? 当方楽器にまったく無知なので、楽器に詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.kcrw.com/media-player/mediaPlayer2.html?type=video&id=mb060405van_hunt

• ai-t
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.2

質問文で使っている「キーボード」とはシンセサイザーのことですね。 製品名の一部やメーカー名が映るのですが Roland の VK-8 のようです。 http://www.roland.co.jp/products/jp/VK-8/index.html ということは「オルガン」です。コンボオルガンとかポータブルオルガンと呼ばれるもので、小型でハモンドのような音を出せ持ち運びも便利なものです。技術の進歩により大掛かりな仕掛けがなくてもハモンドに匹敵する音が作れるようになったのです。必要とあればペダルを後から付け足すこともできます。

ai-t
質問者

お礼

どうもとても詳しく回答してくださりありがとうございました!! (お礼が遅れて申し訳ございません。) 製品名まで調べてくださって助かりました。 オルガンで納得しました。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 キーボードで間違えないです。 手が上がった瞬間に鍵盤がはっきり見えるのと、楽器の下が空間になってますね。 オルガンでは、ペダルや音出す機構があるので空っぽの空間にはできません。

ai-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (お礼が遅くなって申し訳ございません。) キーボードなんですね。 上の人と意見が違うので、 どっちなんだろー??? メーカーのHPで後ほど調べてみます。 ありがとうございました。