白人女性の隣のおじさんの楽器は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 下のリンクはライヴ映像なのですが、キーボードを弾いている白人女性の隣のおじさんの楽器は同じくキーボードで良いのしょうか? もしくはオルガンなのでしょうか?
  • 楽器にまったく無知なので、楽器に詳しい方教えてください。
  • よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽器名を教えてください。

すみません、 下のリンクはライヴ映像なのですが、 キーボードを弾いている白人女性の隣のおじさんの楽器は 同じくキーボードで良いのしょうか? もしくはオルガンなのでしょうか? 当方楽器にまったく無知なので、楽器に詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.kcrw.com/media-player/mediaPlayer2.html?type=video&id=mb060405van_hunt

  • ai-t
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

質問文で使っている「キーボード」とはシンセサイザーのことですね。 製品名の一部やメーカー名が映るのですが Roland の VK-8 のようです。 http://www.roland.co.jp/products/jp/VK-8/index.html ということは「オルガン」です。コンボオルガンとかポータブルオルガンと呼ばれるもので、小型でハモンドのような音を出せ持ち運びも便利なものです。技術の進歩により大掛かりな仕掛けがなくてもハモンドに匹敵する音が作れるようになったのです。必要とあればペダルを後から付け足すこともできます。

ai-t
質問者

お礼

どうもとても詳しく回答してくださりありがとうございました!! (お礼が遅れて申し訳ございません。) 製品名まで調べてくださって助かりました。 オルガンで納得しました。

その他の回答 (1)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 キーボードで間違えないです。 手が上がった瞬間に鍵盤がはっきり見えるのと、楽器の下が空間になってますね。 オルガンでは、ペダルや音出す機構があるので空っぽの空間にはできません。

ai-t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 (お礼が遅くなって申し訳ございません。) キーボードなんですね。 上の人と意見が違うので、 どっちなんだろー??? メーカーのHPで後ほど調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1GBを超えたファイルをCD-Rに書き込む方法はありますか?

    友人が友人のライヴ映像をMPEG化していたファイルをダウンロードしたのですが、1GBを超えていて、ハードディスクの容量だけ無くなり、メディアに落とせなくて大変困っています。友人は1.3GBのMOを使用したようなのですが、1GBの映像をなんとか、700MB以下に落とし、CD-Rに焼き付ける方法はありますでしょか?アドバイスを頂ければ幸いです。

  • GLADIAC 776 GT AGP 256MB を手にいれたのですが・・・。

    初心者で申し訳ありません。 先日、GLADIAC 776 GT AGP 256MB を手にいれたのですが mediaplayer等の映像を見ようとするとほとんどフリーズした状態になってしまいします。 普通に動くにはどうしたらいいのでしょうか? スペックは MB:AOPEN AX4SGMAX2 CPU:PEN4 2.8C メモリー:1.5G 電源:350w OS:Win2K という感じです。 メディアのファイルを指定するだけで表示が極端に遅くなります。 基本的に買ったものがまずかったのでしょうか?

  • ラルク LINK バンドコピーで悩んでいます

    今度高校の裏文化祭という形で ライブをやるので、それにラルクコピーで参加する ギター1 ベース1 ドラム1 ボーカル1です ボーカルはギターが弾けません。 ライブは1週間をきりました。 演奏する曲は ready steady go HONEY driver's high LINK の4曲を予定してるのですが、 私の手違いで、キーボードをすっかり忘れていて、 今になってあせっています。 特にLINKのイントロがアレンジの仕様がなく困っています。 現在の楽器隊での、コピーは十分だと思うのですが、 今になって音が薄いな・・・と感じてしまっています。 というかもう少し前に気づけばよかったと思ってます。 ぶっちゃけなのですが、シンセ無しで、いけると思いますか??

  • サマーソニックに出演していた、イカスバンドの名前がわからなくて困っています

    サマーソニック03、もしくは04に出演していたアーティストで PARANOIA!PARANOIA!とかみんなで叫んで始まる曲(たぶん「PARANOIAなんちゃら」) を演奏していた海外アーティストの名前がわかる方いらっしゃいませんか? 憶えているのは、 ・03か04に出演していたはず。 ・インドアステージだった。 ・サマソニのテレビ放送で少しライブ映像が流れた。 ・外国人五人くらいのバンド。 ・40歳くらいの渋いおっちゃんが歌っていた(楽器は持たずマイクのみ)。 ・そのおっちゃんはFAT BOY SLIMみたいな顔だった気がする。 ・エレクトロニカというかテクノというか、とにかく踊れる系。電子。ベースはけっこうブリブリ。 という感じです。 ほんとに無茶な質問ですが、わかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!気になりすぎて夜まぁまぁ眠れます!お願いします!

  • 映画の予告を見たいのですがWMPで映像が出ません。

    PC環境は、 ○OS: Win98 ○Windows Media Player Ver.7を最新版にアップデート ○CPU: AMD K6-2XT 400MHz ○Cドライブの空き: 約1.0GB ○メモリ: 160MB です。 他のサイトでは映像も音声も再生できているのに、今日、映画の予告を見たくて再生を試みましたが、音声は再生できているのですが映像が出ません。 Media Playerの下には、「準備完了」と出てるにもかかわらずです。 ちなみに、g@meのサイトです。 http://www.game-movie.com/ サイトの下に、『「特報」「劇場予告編」をご覧になる為には、Windows Media Playerが必要です。』と出ていて、アイコンには”9Series”とあり、MediaPlayerのサイトに行って見ましたが、Win98だと9は使えないのかなと思いダウンロードしませんでした。 9にすれば映像も再生できる可能性はありますか? それとも設定の変更が必要なのでしょうか? また、今時アナログモデム33,600bpsなのでダメなのでしょうか?メニューには『アナログ・ISDN回線』もあったので大丈夫かと思ったのですが。 それなりに調べましたがわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さいm(__)m

  • mpgファイルをストリーミング配信するには?

    自社で作成したPR映像をHP上でストリーミング配信したいと思います。 PR映像ですので、興味のない人は見ないと思うので、視聴ボタンを設けて、クリックしたら、media player等で再生するようにしたいのです。 試しにmpgファイルをアップロードして、HTML内にasxファイルへのリンクをはり、そこ経由で再生できるようにしてみたのですが、 「ダウンロードしてから再生」になってしまいました。 ダウンロードまでにかなりの時間がかかるので(80MB近いので・・・)これでは無理と思います。 なんとかストリーミング配信する方法はないでしょうか? ちなみに、このmpgファイルをmedia encorderでエンコードした所、映像がぼやけてしまい、うまくwmvファイルに変換できませんでした。 この以外にエンコードソフト情報または、ストリーミング配信の方法についてのお知恵がございましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

  • ベース、ドラム、キーボードの3ピース。誰でしょう?

    一年前か、半年ほど前だったと思うのですが、池袋の電気屋のオーディオ機器フロアで、ある音楽プロモーションビデオを見ました。曲は忘れましたが、とても自分好みの音楽だった事を覚えています。そのプロモにはアーティスト名がでず、誰だかわからずじまいでした。最近また、秋葉原の電気屋さんのオーディオ機器フロアで同じ映像を見かけ、誰なのか、とても気になって質問しました。そのプロモには下記のような特徴がありました。 ・白人系外国人の3ピースバンド ・パートはキーボード、ドラム、ベース ・ジャンルは少しジャズの要素が入った渋めのポップかロックのような感じだったと思います。(うる覚えです) ・音楽のテンポは少し早めのミドルテンポだった気がします。(うる覚えです) ・映像が特徴的で、実写映像なのですが、部分的なCG効果によって、街角やライブステージのいろんなものが、リズムにのって、膨らんだり、しぼんだりしていました。 このプロモーションビデオのアーティスト名と曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • ストリーミングができません。

    ビデオカメラで撮影した映像をサーバーにアップロードし見ようとしても、見れません。 ビデオカメラはSONY HANDYCAM(DCR-PC350)を使用し、画像はメモリースティックに保存。ファイルの拡張子は.MPGです。 そのファイルをMicrosoft Windows Media エンコーダ9シリーズでエンコードをし、WMVのファイルにしています。 その後メタファイルとHPを作成しリンクを張っています。(メタファイルはSampleファイルをしてすると普通にストリーミングが始まるので問題はないと思います。)リンクを張ったHPをクリックするとMediaPlayerが立ち上がりバッファーを取り始めるのですが、「サーバーが配信しているデータが多すぎます。接続は終了されました。」とコメントがでて、ストリーミングができません。 アップしているWMVのファイルがおかしそうなのですが、素材のファイルが悪いのか、エンコードがうまくいっていないのかがわかりません。 上記内容にお詳しい方解決のヒントをいただけませんでしょうか。

  • サンプリング音源について

    最近DTMで作曲を始めた初心者です。 今はソフトシンセを音源として使っているのですが、 物足りなくなり、ネットで調べていると、サンプリング音源 というものがあるのを知りました。 そこでサンプリング音源を使ってみたいと考えているのですが、 これはソフトシンセと同じように、 ・DAWにプラグインできる。 ・MIDIキーボードで演奏・録音できる といったようなものなのでしょうか? 例えば、 http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=26340 ↑のリンク先の商品なら収録楽器の音を MIDIキーボードで演奏・録音が可能なのでしょうか? DTM環境は DAWソフト:SONAR LE MIDIキーボード:ROLAND PCR-800 パソコンのスペック:Pentiam4 2.8GHz メモリ768MB ハードディスク100GB以上空きあり このような感じです。 ほとんど知識がないので的外れな質問かもしれませんが どうぞよろしくお願いします。

  • 楽器名がわからない。

    お世話様です。昔流行った曲でバリー・ホワイト&リミテッド・オーケストラの「愛のテーマ」という曲がありますが、曲のサビ部分で、2拍目と4拍目に部分的に出てくるバックで演奏される楽器(打楽器なのか、はたまた、電子的に作られた音なのかは不明)は、なんという楽器ですか?お分かりになる方、ご教示下さい。

専門家に質問してみよう