• 締切済み

コンタクトレンズ

現在、ハードコンタクトレンズを利用しています。最近、メルスプランっていう、商品がでました。月の会費制になっているようです。この商品を実際に使って織られる方、また、この商品にくわしい方、なんでも教えていただけないでしょうか? コストの事や、メリットなど・・・・  使い捨てのコンタクトを考えていますので、迷っています。  よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.5

いえいえ、反省だなんてとんでもない。 普通に1年ごとにレンズを買い換えたほうが安くなるくらい、メルスプランが高いことに気付くことができて、感謝したいくらいです。

noname#5179
noname#5179
回答No.4

さらに、1年たって無料交換時に、眼科診察を求められます。3割負担で1000円から2000円くらいかかりました。 ということで、さらに経費がかかります。 さらに安いところなら、メニコンZ,片眼で1万円前後のようです。 検索してみたら、 http://www.so-so.jp/genrelist/ で買うと、9000円以下でした。 この回答を書いていて、メルスプランやめよっかなあと考えてしまいました。

syuwantu
質問者

お礼

わざわざ、付け加えていただき、ありがとうございました。結局、今回は、メルスプランは、見送るつもりでいます。私にとってのメリットは、あまりないようです。  ご経験者からのご意見で、非常に参考にさせていただきました。ありがとうございました。 >この回答を書いていて、メルスプランやめよっかなあと考えてしまいました。  私の質問で迷いを生じさせたようで、反省してます。申し訳ございません・・・

• mariana
回答No.3

こんばんわ。 メルスプランでハードを続けるか、使い捨てのコンタクトを使うかで迷っているという事でしょうか? 確か、メルスプランは入会金5000円で月々が1800円ですよね。 他のかたの仰るように、途中で視力が合わない場合交換出来るし、便利ですが割高ですよね。 私の場合ソフトレンズしか使ったことがないのでちょっと参考にならないかも知れないけど、ソフトの場合 だとレンズが割引で買うと両眼で3万位で購入出来ます。 メルスプランだと一年に5000円+1800円×12=26600円です。 でも、レンズは2年はもちますよね。 すると、2年で48200円がメルスプランです。 安心料だと思うかどうかは本人次第ですよね。 ちなみに私はメルスプランではないです。

syuwantu
質問者

お礼

確かに、安心料的要素がかなり、強いように感じました。紛失、視力変更の経験のほとんどない私には、不要のようです。

回答No.2

メルスプランのよいところ ・不調なときはいつでも何度でも無料交換可能(紛失は交換できないので有料。1枚5,000円だったかな?) ・調子がよくても1年ごとに新しいレンズと交換可能(無料) ・入会金と月会費のみで、レンズ代はいっさいかからない 困るところ ・調子がよく交換不要でも月会費は払う。(確か口座引き落とし) レンズ購入1年以内に何度も作り変えたり破損したりして出費がかさんだ過去がある人にはよいようなですね。が、何年も同一レンズでやってきている人には不要なシステムのように思います。

syuwantu
質問者

お礼

ご指摘のメルスプランのよいところに私は、何一つ、あてはまらないようです。  今回は、見送ろうと思います。

noname#5179
noname#5179
回答No.1

ハードレンズでメルスプラン使っています。 >使い捨てのコンタクトを考えていますので、迷っています ハードレンズって、使い捨てってないですよね? これがどういう意味かわからないので回答しにくいですが、、、、 1年に1回交換できるし、さらに度が変わったら、いつでも交換可能なのは、ハードレンズとしては画期的だと思います。さらに、結構良いレンズ(メニコンZ)が使えるし。 だから、私は使っています。 しかし、よく計算してみると意外と高いことに気づくと思います。1枚のレンズを2年くらい使うのが気にならない人にとっては、損なサービスです。 激安のインターネットのお店で、メニコンZの値段を見て、メルスプランの2年分の経費を計算してみるとわかると思います。 メニコンのホームページに詳しいことが載っているからそれを読めばだいたいわかると思います。

syuwantu
質問者

お礼

使い捨て=ソフトという、認識が、まず、ありませんでした。失礼しました。 >しかし、よく計算してみると意外と高いことに気づくと思います。 全くその通りだと思いました。安いように感じていましたが、錯覚していたようです、 もう一度、考えなおして見ます。