• 締切済み

小径自転車について

kuwakazuの回答

  • kuwakazu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

ビアンキ ミニベロで検索してみて^^

関連するQ&A

  • 小径の折りたたみ自転車について

    自分はマウンテンバイクルックの折りたたみ自転車に乗っています。 サスペンションは付いてませんがホイールは26インチの大径でとても乗りやすくていいです。 スピードも出るし走りも安定しています。 折りたたみ自転車の中にはもっと小径ホイールで子供用のオモチャみたいなモノがいろいろ有りますがそういうモノの良さって何なのですか。 スピードなんて怖くて出せないしフラフラと走りも安定しないんじゃないのですか。 ちょっとした道路の段差でつまずきませんか。

  • 小径の自転車について

    小径の自転車がおしゃれだなぁって想いました! でも購入にあたって不安な部分もあります。 良かったら教えていただけませんでしょうか? 1、小径でも折り畳みじゃないのって品数や品質はいかがでしょうか? (折りたたむ必要がないもので…。) 2、スピードはギアさえあれば、シティサイクルのそれと比べても、そんなに変わらないって聞いたのですが、漕ぎやすさとかはいかがなんでしょうか? クランクの長さなどは違いますか?

  • 自転車 小径車について

    この春大学生になる者です 大学まで自宅から自転車通学を考えています 今まで自転車は全くと言っていいほど乗ったことがありません 加えて、自転車に関しての知識もあまりありません 購入予定としては小径車の自転車を買いたいと思っています 理由は、デザインが個性的、タイヤが小さいので目線があまり高くない(大きいタイヤの自転車だと目線が高くて少し怖い)、スピードが出るのは怖いからあまり出なくていい、乗るとしても10km。 購入費用は高くても2万弱と考えています 出来ればカゴ付きのものを買おうと思っています このような理由で小径車を買っても大丈夫でしょうか 何かデメリットや私にとって不便になりそうな理由があれば教えていただければ嬉しいです 回答よろしくお願いします

  • 折りたたみ自転車の選び方

    駅まで歩いて25分の距離を自転車にしようと思い、折りたたみ自転車を探しています。 ネットで調べたのですが安いモノから高いモノまで色々あって選ぶ時のポイントが分かりません・・・。 あと、折りたたみ自転車で人気のブランドとかあるんですか? 出来ればおしゃれなのが良いなぁと思いまして(笑)。 でも、価格は3万円ぐらいで抑えたいです。 アドバイス宜しくお願いします!

  • 日本一周ができる折りたたみ自転車

    今夏、自転車で各地を周る旅に出たいと思っています。 日本一周に最も向いていると思われる折りたたみ自転車はどれでしょうか? ええ、当然折りたたみ自転車が旅に向いていない事は熟知しています。 ママチャリ以下の強度を持つ折りたたみ自転車では危ない事も分かっています。 それでも、折り畳み自転車である必要があるのです! 荷物を積めて、長旅にも耐えられる、(それと、できる限り安い)折りたたみ自転車があったら、是非とも教えて頂きたいです。 ご回答おまちしております

  • 格安アパートに住むなら折りたたみ自転車?

    現在、クロスバイクに乗ってますが、今後格安アパートに住むかもしれません。 そこで問題があります 1、廊下に自転車を置くのがNGらしい 2、屋根付き駐輪場がない ということです。 アパートに屋根付き駐輪場がないことは珍しくありませんが、廊下で自分の部屋の前に自転車を置くことすらNGとなるのは予想外でした。 けっこう、部屋の前に自転車を置いてるケースって見かけますよね? こうなることなら、最初から折りたたみ自転車を買うべきだったかなぁ と悩んでるのですが、もし折りたたみにするなら700ccにする予定です。 となると、フレームの耐久性や寿命という面ではやはりデメリットはあるんですかね? しっかりと接続してフレームがグラグラして走りにくいなど、そういった問題はあるでしょうか? 折りたたみ自転車のデメリットって気になるレベルでありますか?

  • 折りたたみ自転車の購入について

    すみません現在折りたたみ自転車の購入を考えています 通勤通学用に毎日3キロ程度の往復に使いたいのですが 通常の自転車に比べた場合耐久性強度といった点で劣るのではないかと思いますがこういった用途にも大丈夫でしょうか また折りたたみは車輪が小さいので必然的に回転数が多くなり自転車が進みにくく疲れやすいのではとも考えたりしているのですがどうでしょうか また折りたたみは折りたたむことは出来ても実際に持ち運びをするのには重過ぎる、車に詰め込むくらいでしかはこべないといったことをきいたことがあるのですが実際のところどうでしょうか 実際に購入されて使われている方でよろしければコメント宜しくお願いします

  • 小径車で最速・最軽量の機種を教えて下さい。

    R3で自転車通勤を始めて約半年が経ちます。暖かくなる春には、休日専用車として ロードバイクTCR2の購入を検討している中年オヤジです。私の突然の自転車通勤に、 冷ややかな視線を送っていた3男が「俺も自転車を買おうかな~」と言い出しました。 それならと私の今後の都合もあり、TCR2の購入を薦めましたが、本人は全く ロードバイクは眼中になし。電車通勤から自転車通勤にするには少し距離も有り、 やる気は無いみたいです。主な用途は、自宅から最寄の駅(約1キロ)までの 毎日の通勤(駅前の屋内駐輪場を月極契約)と休日の街乗り・サイクリングが メインで長距離移動は、従来通り車で移動を考えているみたいです。 今乗っているのは、ホームセンターで、購入した小径折りたたみ自転車で変速無し。 安物なので、当然屋外保管、メンテも殆どしてなく、約4年も乗ってきたので、 相当くたびれてきてます。今度は、私に習って、屋内保管するつもりらしく、 どうせなら、少し良い自転車を買うつもりらしく、希望車種を聞いたら、 小径車で、折りたたみ機能は、無くてもいいから、ロードのように軽快に走る 最速・最軽量の小径自転車が欲しいとの事。予算的には、5万円位が希望ですが、 デザイン等気に入れば10万円まで、出しても良いとの事でした。 クロス・ロードなら私なりに色々検討してますので、アドバイス出来ますが、 小径車は全く知識が有りませんので、色々アドバイスをお願いいたします。 蛇足ですが、3男のもう一台、気になった自転車が有ります。TVCMの 山崎製パンにでて来る白い色のブルホーンハンドルみたいな折り畳み 自転車(小径車では有りません)でクロスバイク風なやつですが、 これは何という機種で、どの位の価格で、乗り味は、どんな物でしょうか? 本当は、3男にTCR2を購入させ、それを借りて、乗り、TCR2に満足すれば そのままTCR2を購入し、不満なら、グレードを上げて、TCRCOMPOSITE SE の購入に切り替えるという私の浅はかなストーリーがもろくも壊れました。(笑い)

  • みなさんに質問があります。

    みなさんに質問があります。 今度折りたたみ自転車を買おうと思っています。 しかし、折りたたみ自転車というものを買った事がないので、 みなさんにお聞きしたいと思い質問しました。 折りたたみ自転車の利用方法は大学までの通学(約20分)を主として考えております。 ママチャリの方が楽というのも分かっているのですが、そこは少しおしゃれにと言う事で…。 ご意見宜しくお願いします。

  • 折り畳み自転車

    一人暮らしを始めて、自転車が必要だと思いました。 アパートに駐輪場がないので、折り畳みにしようと思います。 ただ、折り畳みは壊れやすいという噂を聞いたので購入を迷っています。 デメリットを教えてください!