• 締切済み

インターネットが止められました。

友人がうっかり料金不足でインターネットサービスが止められてしまい、至急友人宛に送りたいデータが送れません。入金後どれくらいでメールが使えるようになるか、お分かりになる方おられませんか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

それはプロバイダ次第ですからプロバイダに聞いた方が良いです。

misa0830
質問者

お礼

プロバイダに電話しましたが、なかなか繋がらず、スーパー宅配便で送りました。 いい経験になりました。ご回答、ありがとうございました。

• Cupper
回答No.1

早ければ、プロバイダの通常業務の次の営業時間から 入金の確認を行ったのちに回線の復旧に掛かる時間がありますので、上記の時間以降ですね 場合によっては郵送や宅配サービスの方が早いこともあります CD-R や DVD-R 、MO あるいは USBフラッシュメモリ、外付けHDDなどのメディアに データを保存して送ることも検討しましょう …もし可能なら、そのお友達を自宅に呼んではいかがでしょう データを受けられないのであれば、先方から取りに来てもらうのが確実な気がします

misa0830
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 遠方の友人でメールの便利さを享受していた矢先でしたので、 困り果てました。データはスーパー宅配便で送りました。 他の方法も参考になりました。ありがとうございました。