• ベストアンサー

お坊さんと霊能者はどちらが良いのでしょうか

cagecageの回答

• cagecage
回答No.14

私は、多少高くても、10万円払ってみるのも悪くないと思います。 rururiraruさんの不妊に対するあらゆる努力、大変さを読むうちに、 1度くらいそういうのにすがってみるのも悪くないと思いました。 ただ、rururiraruさん自身が”優しさや親切さを感じられない霊能者さん”では、きかないと思います。信頼できる人からじゃないと波長が合わないんじゃないでしょうか。 私も数回通った霊能力者さんがいました。 あるとき行ってその人の前に座ると、普段は厳しい顔のその人がまず笑って、 「あなた、ダメよ!道端で死んでる小鳥に手を合わせたりしたら。ついてきてるじゃない。(笑)」と言ったのです。一言も私が口を開く前に。そして、その前日に私は出勤中、まさに道端で死んでいた小鳥を不憫に思い、”成仏してね。”と手を合わせていました。 上は一例ですが、そんな感じで、何から何まで具体的に当てる人でした。 ところが。 そういう人も人間で、機嫌のいいときと悪いとき、があるのです。 機嫌が悪いときは、辛辣な言葉を言われたり「今のはあてずっぽうで言ったな」とか、「今のは霊能力ではなく、彼女の人生の先輩としての意見だな」とか、私も考えるようになりました。見通す能力はあるのでしょうが、100%本当と思わないほうがいいと思います。 で、 その人がこういうことを言っていました。 「お祓いとかいうけれど、それは大きな激しい川の流れを、人工的にせきとめて、無理に流れを変えるようなもの。根本的な解決にはならない。しないほうがいい」と。 ところが! 数か月して母と行ったときは、お祓いじゃないけれど、100万という金額で、問題の原因をとりはらってあげましょう、と言われました。なんでも、山にささげものをするのだと言っていました。ドン引きでした。 マイナスのことばかり述べましたが、霊能力を持つ人は、存在すると思っています。私が数回通ったその女性も変なことをいうときもありましたが、やっぱりそういう能力はある人だったと思っています。 だから、 rururiraruさんが不妊治療でとても大変な想いをされているので、 1度くらいなら、そういうのにすがっていいと思いました。 ”川の流れを人工的に変えるようなこと”かもしれませんが、 一時的にでも流れを変えてお子さんに恵まれたら、よいのではないかと。 最初に述べましたが、信頼できる、ほっとするような、かつ、本当に能力のある人にお祓いされるといいと思います。 ・・・難しいとは思いますが。 rururiraruさんが可愛い子宝に恵まれますこと、お祈りしております。^-^

noname#77322
質問者

お礼

ありがとうございます。じっくり読ませていただきました。 2度目の回答の詳細は、上のANo.13のtinycat19さんの欄に書かせていただきました。 >rururiraruさん自身が信頼できる人からじゃないと波長が合わないんじゃないでしょうか。 そうですね、これに尽きると私も感じました。 私の前世は尼だそうです。 職場の男女関係でもめた過去があるのですが、尼だった時も男女のもめごとで世がいやになり、尼になったそうです。(ちなみに、霊能者に言ってません・・口にもしたくないので) 霊能者に言われた時私はギクッとした顔をしたので、霊能者は慌てて「でもあなたはいいじゃないですか、前世では結婚しなかったのに、今のあなたは結婚している」なんて言ってました。 cagecageさんのお知り合いの方でも、やっぱり見える人はいるのですね 知人に紹介された時、いぶかしい気持ちもありましたが、私が激怒した時のヒステリーのものすごさを強く強調して言われ、見えているんだとあせりました。私の見た目は大人しく、幼い顔をしているのでそのギャップはきっと想像がつかないだろうと思います。 不妊に約1年で、200万以上かけています、約1年で4度体外受精で採卵したためです。 多量のホルモン剤のせいで調子も狂ってます(涙) 混迷の中の混迷です。 >信頼できる、ほっとするような、かつ、本当に能力のある人にお祓いされるといいと思います。 ありがとうございます。優しさに感謝です。 見つけることができればと思います。