• 締切済み

THE QUIZ SHOW Episode7(前篇・後編)

THE QUIZ SHOWを見損ねました・・・ Episode7(前篇・後編)のあらすじが知りたいので 教えて下さい。

みんなの回答

• ppxjr544
回答No.1

まずネタバレの前に 公式HPでは過去のものも全て配信されていますので、見たいならそちらで。以下、HPのあらすじ転載 前編 ステージに登場した山之辺(戸次重幸)は、解答者に田崎(片桐仁)を指名する。さらに、問題はドリームチャンスのみ。そして、田崎 の夢も指定するという。それは、“失われた記憶を取り戻すこと”。田崎は2年前のある時期に記憶障害になり、記憶を失った部分だけ空白のままだという。田崎の紹介VTRは、スーパーで実演販売員をしていた田崎は、美雪(桐島れいか)と恋に落ちて婚約したが、その後、記憶を失くした。その障害を抱えたまま、『ザ・クイズショー』のMCをつとめている。という内容。そして、山之辺は美雪の生い立ちについて話し始める。幼い頃、両親を亡くし、未よりもいなかったため、弟とともに施設に入り、その後、2人で生きてきたと いう。しかも、その弟とは、山之辺プロデューサーだというのだ。田崎もそのことは知っており、山之辺は、お互い大切な存在だったという。しかし、美雪は2 年前に他界したという。美雪を愛していたという田崎へのドリームチャンスの問題は、“美雪の死因はなにか”というもの。   答えられない田崎に対し、山 之辺は執拗に問いただす。やがてそのときの記憶が明らかになって・・・。田崎は、失った記憶を取り戻せるのか。また、ふたりに隠された秘密とは!? 後編 先週に続き田崎(片桐仁)に懺悔させようと考えた山之内(戸次重幸)。だが、今週、解答者席についたのは、田崎ではなく山之内だった。そして、田崎は、山之辺の失われた記憶を再生させる、と宣言し番組をスタートさせる。山之辺の夢は“田崎徹に罪を償わせること”だという。第1問と第2問は、山之辺と美雪(霧島れいか)の生い立ちに関する問題。3問目と4問目は、美雪、山之辺、それぞれの婚約者の問題。そして、5問目は、今までの解答者である村瀬龍一郎、新田瞳、スマイリー北島、内田清美、真中昇の5人が、2年前、山之辺から奪ったモノは何か、という問 題。2年前の山之辺の誕生日。美雪と2人だけでその日を過ごすことが恒例となっていた山之辺は、当の美雪が田崎とデートに行くと知り、ある行動をおこす。さらに続く6問目では、自分が生み出した番組『ザ・クイズショウ』の目的、最後の第7問は、山之辺と美雪の関係を確認する問題だった。 ドリームチャンスに挑戦する山之辺に田崎は美雪が残した1通の手紙を取り出して――。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/quizshow/movie.html