• 締切済み

THE QUIZ SHOW Episode7(前篇・後編)

THE QUIZ SHOWを見損ねました・・・ Episode7(前篇・後編)のあらすじが知りたいので 教えて下さい。

みんなの回答

  • ppxjr544
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

まずネタバレの前に 公式HPでは過去のものも全て配信されていますので、見たいならそちらで。以下、HPのあらすじ転載 前編 ステージに登場した山之辺(戸次重幸)は、解答者に田崎(片桐仁)を指名する。さらに、問題はドリームチャンスのみ。そして、田崎 の夢も指定するという。それは、“失われた記憶を取り戻すこと”。田崎は2年前のある時期に記憶障害になり、記憶を失った部分だけ空白のままだという。田崎の紹介VTRは、スーパーで実演販売員をしていた田崎は、美雪(桐島れいか)と恋に落ちて婚約したが、その後、記憶を失くした。その障害を抱えたまま、『ザ・クイズショー』のMCをつとめている。という内容。そして、山之辺は美雪の生い立ちについて話し始める。幼い頃、両親を亡くし、未よりもいなかったため、弟とともに施設に入り、その後、2人で生きてきたと いう。しかも、その弟とは、山之辺プロデューサーだというのだ。田崎もそのことは知っており、山之辺は、お互い大切な存在だったという。しかし、美雪は2 年前に他界したという。美雪を愛していたという田崎へのドリームチャンスの問題は、“美雪の死因はなにか”というもの。   答えられない田崎に対し、山 之辺は執拗に問いただす。やがてそのときの記憶が明らかになって・・・。田崎は、失った記憶を取り戻せるのか。また、ふたりに隠された秘密とは!? 後編 先週に続き田崎(片桐仁)に懺悔させようと考えた山之内(戸次重幸)。だが、今週、解答者席についたのは、田崎ではなく山之内だった。そして、田崎は、山之辺の失われた記憶を再生させる、と宣言し番組をスタートさせる。山之辺の夢は“田崎徹に罪を償わせること”だという。第1問と第2問は、山之辺と美雪(霧島れいか)の生い立ちに関する問題。3問目と4問目は、美雪、山之辺、それぞれの婚約者の問題。そして、5問目は、今までの解答者である村瀬龍一郎、新田瞳、スマイリー北島、内田清美、真中昇の5人が、2年前、山之辺から奪ったモノは何か、という問 題。2年前の山之辺の誕生日。美雪と2人だけでその日を過ごすことが恒例となっていた山之辺は、当の美雪が田崎とデートに行くと知り、ある行動をおこす。さらに続く6問目では、自分が生み出した番組『ザ・クイズショウ』の目的、最後の第7問は、山之辺と美雪の関係を確認する問題だった。 ドリームチャンスに挑戦する山之辺に田崎は美雪が残した1通の手紙を取り出して――。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/quizshow/movie.html

関連するQ&A

  • デスノートの後編を見たいのですが、前編を見ていません。いい方法教えて下さい。

    色々な人から噂を聞いて、ぜひデスノートを見に行きたいのですが、前編を見ていないんです。 前編を見てから後編を見たいと思うのですが、ビデオショップに行ったら、DVDもまだ発売されていないと言われました。 先日のテレビ放送も見逃しました。 知り合いに録画している人がいないか探したのですが、いませんでした。 今、前編の上映している映画館を1件見つけたのですが、平日の昼間という事と、遠くて行けそうもありません。 どなたか良い方法があればアドバイスお願いします。

  • GANTZ(映画)前編、後編見た方に

    私は忙しくて、映画を見に行く暇もなくGANTZ前編を見れませんでした… まあ、後編上映までにDVDレンタル、またはTVでロードショーされるだろうと甘く考えていました 今考えると、あの時忙しい中でも見に行けばよかったとすごく後悔しております… 前編を見ていなくて、後編から見てもオモシロいでしょうか? 嵐ファンでもあり、ANOTHER GANTZも見たので内容は大体わかっております レンタル開始されたら、借りるつもりです。

  • クライマーズハイ(後編)

    後編の最後15分しか見られませんでした。 前編は見ています。 おおまかなあらすじと疑問点を教えてください。 (疑問1)赤井さん演ずる男性はどうなったのか? (疑問2)望月の死の真相は?自殺だったのですか? (疑問3)望月の妹の投稿?投書?はどういった内容だったのですか? なにか印象的なシーンやセリフがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 戦国自衛隊 関ヶ原の戦い セルDVDは前編と後編に分かれてる?

    地上波で放送されたことのあるドラマ版の「戦国自衛隊 関ヶ原の戦い」のDVDですが、これは放送当時、前編と後編で放送していたドラマなのですが、DVDも前編と後編の2部構成のチャプター分割がされているのでしょうか。教えてください。レンタルDVDは1巻と2巻という2本でしたが、私が知りたいのは販売用DVDのことです。ご回答お願いします。 7&Yのページでは収録時間が255分とありますが、前編と後編の2部構成なのか教えてください。 http://www.7andy.jp/dvd/detail/-/accd/D0118297

  • 【映画】デスノートは前編だけでも楽しめますか

    映画を見ようと思ます。 前編後編分けて公開するようですね。 マンガで追ってないので内容は宣伝くらいでしか 知りません。 前編だけ見てもそれなりに完結する作りになっていますか? 完全に続きもののようだったら11月の後編の前に 見ればいいやと思ってます・・。 あんまりもやもやするのが嫌なので・・・ ご覧になった方いらっしゃいましたら よろしくお願いします!

  • Dr.コトー診療所 2004 後編

    前編同様DVDに録画したんですが、全く新聞見ないで2日とも2時間しか録画しませんでした。 それでつい先日楽しみに見ていたらなんと(後編)ラストむちゃくちゃいいところで映像がとぎれるではありませんか!! 後編は2時間半(?)だったのですね(T_T) そこでお聞きしたいんですが、こういったドラマSPって再放送されるのでしょうか? よくお昼過ぎくらいに連ドラの再放送を見かけますが、SPはあんまり記憶にないもので。 再放送でないにしてもレンタルされるとか。。。 どうしても見たいのですが、何か情報お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします! ※あらすじを教えるのはご遠慮願います(笑)

  • のだめカンタービレ最終楽章後編をより楽しむためには。

    のだめカンタービレ最終楽章後編をより楽しむためには。 現在公開中ののだめカンタービレ最終楽章後編を観たいのですが、 前編を観ていません。復習公演にも行けませんでした。 けれども、後編公開前日に放映された「前編特別編」のみ手元にあります。 それで、特別編について少し調べたんですが、これまた劇場公開版とはラストも何もかも違うとかなんとか書いてあるんですね。 なので、 劇場で前編を観た。(特に復習公演も観て鮮明に中身を覚えている人) ↓ TVで特別編を観た。 ↓ 劇場で後編を観た。 人に お聞きします。 特別編→後編で、差し障りが出たり、感動が薄れたりってことはないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 金八先生の後編は?

    今日、金八先生の再放送の前編が放映されましたが後編はいつ放映なのか、見逃してしまったので教えてください。 よろしくお願いします。

  • のだめカンタービレ最終楽章後編

    のだめカンタービレ最終楽章後編 のだめカンタービレの連続ドラマ・ドラマのスペシャル編(?)は見ていたのですが、映画前編は観に行くかどうか迷って結局観に行きませんでした。 しかし後編のCMを何度も見るうちに、後編が観たくなってしまいました。 一応先週土曜日に放送された映画前編特別版は見たのですが、あれは前編がそのまま放送されたのではなく、ドラマのシーンが入っていたり、かなりカットされた部分もあると思います。 このような状態で後編を観に行って、ストーリーは解るものでしょうか? それともDVDになるまで待ったほうがよいと思われますか?   皆様ならどうされるか等、ご助言お願いいたします。 

  • 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編/後編]

    劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編/後編]ってテレビで見ていれば、 改めて見る価値ありますか? 新編のように完全新作ではないでしょうし。 新たに何か付け加えられている部分や話が違う部分があって、 テレビとは違った楽しみ方ができるものでしょうか?