• 締切済み

GANTZ後編、グロいですか?

グロいの苦手な嵐フアンの友人と見に行きましたが、前編のネギ星人で、ダメでした。(結局、途中抜け出し、最後部分しか見てません)でも続きは気になるので、グロいシーンがなければ見たいのですが・・・後編見た方、教えてください。

noname#153530
noname#153530

みんなの回答

  • kazu3104
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

グロいかと…思います^^; 今回は、周りの一般の人も巻き込まれちゃうんですよ。 だから、血が目立ちます…。 なんか変な言い方ですみません! 個人的に、後編のほうがグロいと思います。

noname#153530
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。劇場だと迫力あるので、皆さんのご回答を読んでやっぱり見るのはあきらめようかと・・・ありがとうございました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

後編、前編よりはグロいシーンは割と押さえられています。というか、前編もネギ星人親のところがグロさはMAXだったと思います。バイオレンス度は上がっていますが、殴り合いが主であまり血は出ません。 只、こういうのの耐性は人によるので、質問者がどう思うかは判断しかねます(私はスプラッタ全盛期を経ているので割と強い) まあ、半年から一年すると、日テレで、残虐シーンをカットした「GANTZ ANOTHER ANSWER」なんてのをやるかも知れないのでそれを待った方がよいかも知れません。

noname#153530
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。皆さんのご回答を読んで、やっぱり見るのはあきらめようかと・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • のだめカンタービレ最終楽章後編

    のだめカンタービレ最終楽章後編 のだめカンタービレの連続ドラマ・ドラマのスペシャル編(?)は見ていたのですが、映画前編は観に行くかどうか迷って結局観に行きませんでした。 しかし後編のCMを何度も見るうちに、後編が観たくなってしまいました。 一応先週土曜日に放送された映画前編特別版は見たのですが、あれは前編がそのまま放送されたのではなく、ドラマのシーンが入っていたり、かなりカットされた部分もあると思います。 このような状態で後編を観に行って、ストーリーは解るものでしょうか? それともDVDになるまで待ったほうがよいと思われますか?   皆様ならどうされるか等、ご助言お願いいたします。 

  • クライマーズハイ(後編)

    後編の最後15分しか見られませんでした。 前編は見ています。 おおまかなあらすじと疑問点を教えてください。 (疑問1)赤井さん演ずる男性はどうなったのか? (疑問2)望月の死の真相は?自殺だったのですか? (疑問3)望月の妹の投稿?投書?はどういった内容だったのですか? なにか印象的なシーンやセリフがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 電車男の後編を知りたいです。

    1/2に電車男が総集編みたいにやっていたので話題にもなったし見てみたいと思い録画しました。 長かったのでちょっとずつちょっとずつ見ていて、めでたく今日見終わったのですが。 ・・・前編でした。 後編って次の日とかにやっていたんでしょうか。 続きが気になったのですが公式HPでは最終話からしか見られないようで・・・。 エルメスさんがビッグサイトに封筒を届けにきて、その後ってどうなったのでしょうか。 どこかで調べられないでしょうか。

  • シンドラーのリスト

    古い作品ですみませんが、何方様かアドバイスいただけますと嬉しいです。 「シンドラーのリスト」にずっと興味があり、先日やっと前編後編レンタル出来たのですが、まだ前編の半分も観ていませんが予想以上にとても残酷で恐ろしくて、病院で次々に患者が殺戮されてしまう場面で停止したままです。 怖いけれど折角レンタル出来たのだし、素晴らしい作品なんだろうし、続きがとても気になっています。 この後にももっと酷い描写がありますか?また、後編でもトラウマになる様な殺害シーンが沢山あるのでしょうか。ご存知の方、いつでもお手隙の時にご回答宜しくお願い致します>_<

  • 3男4女の大家族スペシャル【長女15歳が妊娠など…】

    先日、3男4女大家族スペシャルがあったのをご存知でしょうか? 私は再放送を見たのですが、続きがとても気になりました! 私が見た再放送は前編(母親と再会編)だったのです。 後編(15歳長女妊娠編)はまだ再放送していないのです。 後編がいつ再放送されるのか…もしかしたらもう再放送されないかもしれません… でも、すごく続きが気になります! もし、このTV番組を見た方はいらっしゃったら、 妊娠してどうなったのか、その後の家族はどうなったかなど教えてくださいm(_ _)m あらすじ程度でもかまいませんので、 どうぞよろしくお願いします!

  • 録画に失敗したDVD-Rを再生できるようにする方法は無いでしょうか?

    パイオニアのHDD&DVDレコーダーを使っています。 基本的に、HDDに録画後、DVD-Rにダビングと言う形で使っています。 この前、30分1話完結の連続番組(デジタル放送)のダビングに失敗してしまいました。 前・中・後編で放送される回があり、他の1話と前編をDVD-Rにダビング。そのDVD-Rの続きに中・後編をダビングしたら失敗!!  DVD-Rの残量は減っているのに、中・後編が再生されないんです。 DVD-Rの中にも中・後編の分の番組タイトルが表示されないし・・・ デジタル放送なので、ダビングをしなおすことも出来ず、前編と中・後編が別々のDVD-Rに録画されていては、見るとしても落ち着いて見られないし、ブルーもいいところです。 DVD-Rの残量が減っていると言うことは、ダビングはされたのだと思います。このダビングに失敗した部分を普通に見られるようにする方法はないでしょうか?

  • デスノート後編について(ネタバレ内容含む)

    映画版デスノート後編について気になったことがあるので、 質問させてください。 ちなみにラストのネタバレを含む内容です。 では、 映画版は原作と違いLにキラが負けてしまいますよね。 そこでクライマックスシーンでかなり矛盾を感じたので質問させて もらいます。 ミサが掘り出したノートを月に届ける場面で あのノートは偽物にすりかわって居たはずなのに何故月にデュークが 見えたのでしょうか? それと本物にLが自分の死を記入していたのでレムには殺せなかった というトリックでしたが、では何故レムは死んだのですか? 結局Lを殺してないのに・・・ まあ映画ですのでご都合主義もあるでしょうが、ちょっと辻褄が合わないかな?って思います。 どうでしょうか? 自分の認識が間違ってますかね?

  • 劇場版エヴァンゲリオンのDVDについて

    レンタルDVDショップにてエヴァンゲリオンのDVDを借りに行ったのですが劇場版1.01と1.11と2.22の3つありました。 1.01と1.11は序と書いてあり2.22は破と書いてあったので2.22は別作品と認識できたんですが1.01と1.11の違いがわかりません。序は2枚組作品(前編・後編みたいな)なんですか? 今まで見たことがなかったんですがこないだTVでロボットがロボットを食べるシーンをチラッと見て気になったんで借りてみようと思ってます。

  • 8月31日のデスノートの最後の方について教えてください。

    漫画は読んだことがありませんが 以前 デスノートの映画の前編がロードショーであっていて それを見て面白かったので(後編は見ないままだったので)  今回のテレビ放送を楽しみにしていました。 展開が速いので 前編を見ていてよかったと 思いながらデスノートを見てたのですが 最後の方で ワタリが心臓発作で死んでしまうところから 子どもが泣き出して起きてしまい 次にテレビ画面を見たらキラが死んでしまう場面で、、、 (なんか大事なところ見逃した???!!)と思いつつ 仕方ないと 眠ったのですが  たった数分の間のあらすじが気になってしまい 教えて欲しいと思い 質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 4/18放送のドラマ「パズル」について

    録画をしていたのですが途中で切れてしまってました。 高橋英樹と荻野目慶子が暗号の前で遺産の分け前を話してるシーンで切れたのですが、この続きをおおまかでいいので教えてください 結局どこに壷はあったのですか?