• ベストアンサー

香港でVISAデビットを使いたいのですが。

明日から初めての香港に行きます。 VISAデビットで現地のATMからお金を引き出して使おうと思ってるのですが、いくつか疑問があります。 (1)事務コスト1.63%以外に、ATM手数料のようなものがかかりますか? (2)ATMは一度に決まった額しか引き出せないようなことがどこかのサイトに書いてあったのですが、ATMの引き出し方を教えていただけませんでしょうか。シティバンクのATMなら日本語で操作できるともあったのですが… どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahuhu
  • ベストアンサー率47% (137/287)
回答No.2

1.香港では分かりませんが、台湾とアメリカで利用した時は、一回につき1.63%+210円取られてました。 2.限度額って事ですか?VISAデビッドでは無く、国際キャッシュカードでですが、 1万ドル(当時は17万円位)は下ろした事あります。 というか、現金で買い付けという場合なら別ですが、そんなに多額の現金は 必要ないんじゃないでしょうか。通常の買い物程度ならばそのまま、 VISAデビッドを使った方が危険を回避できます。 決められた額というのが、Fast Cash(500$とか1000$とかが表示される)の事を 言われているのでしたら、Withdrawalを選択すれば、好きな金額が下ろせます。 それを含めATMの使い方に関しては、下のHPを参考にして下さい。 http://www.visa-e-mailclub.com/cu/atm-g.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

VISAデビット使用できます。 手数料ですが、香港はいろんな資本が端末を設置しているせいか、ATMにカードを入れると、いくらいくらの手数料がかかるがよろしいか?みたいな画面がでます。 その画面がでるものの、手数料がかかっていなかったとおもわれる引き出しもありましたが、たいてい1万円以上ひきだすので、あまり気にしていませんでした。手数料はATMが属する決済ネットワークによって違うとおもわれますが、画面は一律そのような警告を出しているだけかなと思います。 というのは地下鉄の券売機でも、お札を受け取るはずが拒否されて困っていた同僚に聞いたら、「警告もないし赤いランプもつかないということは、結局お札はだめなんじゃない?」と日本の感覚で言うので、私は「たぶんおつりがないだけだよ。他の機械にしてみたら?」と促すと、あっさりお札を食べてくれました。 つまり、ATMの画面は1つ1つのカードの違いを認識するような日本のシステムほどはかしこくなく、機械も上の券売機のように大ざっぱな対応をするのがあちらだと考えると、手数料の画面は単に全員に見せているだけなのではないか、ということです。 MRTの駅構内にあるATM(HSBCとか)は、100香港ドル(1500円くらい)単位は問題なく引き出せます。 一度に決まった額しか引き出せないというのは、中国が1回あたり2500元までの話題は、ここでよく見ます。しかし、2度目3度目チャレンジもOKです。 英語画面ですが、日本と違う点で覚えておくべきなのは、パスワード(PIN personal identification number)や金額を入れたあと、かならずEnterで確定することです。日本はパスワードは4桁入れたらそのまま次の画面にいきますので、確定ボタンはないですよね。 香港空港の到着ロビーに少なくとも2カ所ATMがあります。 場所がわからなかったら、1フロア上(出発ホール)に上がり、真ん中あたりにインフォメーションデスクがあるので、そこで聞くなりフロアマップをもらえばわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外ATMからVISAデビットの現金引き出しの手数料について

    今、シアトルに留学しています。 スルガ銀行のデビットカード(VISA)を持っているのですが、アメリカの銀行のATMからこのデビットカードで600ドルの現金を引き出した時の手数料合計金額を教えてください。 ※スルガデビットに書かれていた情報です。 ATMの引き出し手数料1回210円 1回の引き出し200ドルまで。 ※大学の近くにはBank of AmericaやWashington mutualなどの銀行があります。 ここの手数料はいくらくらいでしょうか? 600ドル引き出すと、(デビット手数料+現地金融機関手数料)×3かかるのでしょうか?

  • VISAデビットの入出金

    イーバンクマネーカードゴールドを持っていますが、日本国内のATMでVISAデビットでの出金がしたいと考えています。2年前には海外のVISAマーク付きATMで現地通貨を出金し、問題なくVISAデビット出金ができました。日本においても、VISAビットでの出金をしたいと思い、セブン銀行のATMでVISAカード認識後、いくらか日本円で出金しましたが、帰ってからネットで確認したら、普通に「カ-ド出金 セブン銀行」になっており、VISAデビットでの出金ができませんでした。どのATMでどのようにすればVISAデビットによる出金ができるのでしょうか?イーバンク内の説明は海外のことしか書いてませんし、いろいろリンクを辿っても明確な回答が見つかりません。どうぞ宜しくお願いします。

  • VISAデビッドは問題なしですか?

    今度VISAデビッド(イーバンクマネーカード)を持ってロンドンに行きます。ほかのクレジットカードもあるのですが、全部ICチップが付いていません。VISAデビッドであれば現地での暗証番号承認のためキーイン するだけなので便利かと思っています。そこで質問です。 1)本当にクレジットカードを持って行くより VISAデビッド(イーバンクマネーカード)の方がいいのでしょうか? 2)VISAデビッド(イーバンクマネーカード)でショッピングは 問題なくできるのでしょうか? イーバンクに聞くと 「VISAデビッドに対応したお店でokです。どこが対応した お店かまたはそれは多いのか少ないのかは、こちらでは 分かりません」とのことでした。VISAに対応したお店で あればVISAデビッドは大抵使えるのでしょうか? 3)現地のATMで現金を引き出すのも問題なくできるでしょうか? ロンドンには多数のATMがあり、クレジットカードでの現金化は 問題なくできます。

  • 香港での両替

    こんにちは。シティバンクのカードを使って、香港のシティバンクATMで香港ドルをおろすことを考えています。シティバンクのカードで香港ドルを引き出すと、二重に為替がかかると聞いたのですが、実際引き出せる香港ドルを考えると、妥当なのでしょうか?それとも、結構割高でしょうか?よろしくお願いします。

  • 香港でどう支払いをするべきか…

    こんばんは。 明後日から香港に行くのですが、現地での支払い方法で迷ってます。 (1)チョンキンマンション等、現地での両替 (2)イーバンク VISAデビットで預金を現地ATMで引き落とし (3)みずほマイレージクラブについているVISAカードでのキャッシング どれが一番いいでしょうか。いろいろしらべても、(2)(3)は特にレートがどんなものなんかわかりません。そもそも(2)、(3)はちゃんと現地で使えるのか不安もあります。 どなたか助言をお願いします。

  • VISAデビットカードの件で。

    こんにちは。 ご閲覧ありがとうございます。 今、楽天銀行のVISAデビットを持っているんですが、何故に年会費がいるのか? 楽天カードは年会費が無料なのに。 楽天のVISAデビットって、年会費を払ってまで持つメリットないですよね? スルガ銀行のVISAデビットと口座開設申し込みをしようと考えています。 確か楽天銀行は、ATMで入金する時、少額(3万円未満?)だと手数料が発生したと思うのですが、他のネット系銀行でも、入金する時に手数料がいるのでしょうか? 自分の口座に、入金するのに手数料が発生するなんて、考えられないのですが・・。

  • イーバンクのVISAデビット

    今、三菱UFJの口座を持っているのですが、色々な支払いを現金ではなくVISAデビットで済ませたいため、イーバンク口座開設を考えています。 自分の給与口座がUFJなので、イーバンクの口座にその都度UFJから振り込まなくてはいけないんですが、振込み毎に振り込み手数料がかかってしますので、何回も振り込んでいたら損だな、と思っています。 そこで考えたのは、給与が振り込まれたら、UFJのATMで現金で一括で引き出して、セブン銀行でイーバンクに振り込むという方法です。 どうしてもVISAデビットが使いたいので、手数料さえかからなければ、上記の方法で構わないんですが、セブン銀行経由で、現金で振り込む場合、上限はあるのでしょうか?

  • VISAデビットカード海外での使用の際に。。。

    VISAデビットカードを発行しましたが、海外のATMで引き出しをする際、Eバンクの普通預金からお金を引き出したいのですが、海外のATMは、”Checking口座”なのか、”Saving口座”なのかを聞いてきます。 どちらを選択すればいいのでしょうか?

  • ※緊急 香港のATMが利用できません。

    今、香港に居ます。私は楽天VISAデビットカードを利用して香港にあるVISAマークのついてるATMでお金を引き出したいのですが引き出せません。残金もありますし、楽天銀行で調べてみてもATM利用制限はないとのことです。 なぜお金が引き出せないのか教えてください。

  • インドネシアでVISAデビットカードを使ってATMからお金を引き出すのに問題無く使えるのか?

    今月末にインドネシアのスラバヤに行って3週間ぐらい滞在します。 私は日本から何十万円とゆう大金を持って行って現地で両替してルピアをたくさん持っているよりも現地のATMで使う分だけ数回に分けてお金を引き出した方が良いと考えていますが不安があります。そこでインドネシアでVISAデビットカードを使用したことがある人に質問があります。 私はスルガ銀行のVISAデビットカードを持っています。VISAデビットカードは買い物で使うつもりは一切ありません。お金を引き出すことだけにしか使いません。しかしインドネシアでスルガ銀行のVISAデビットカードを問題無く使えるのか心配です。 インドネシアでVISAデビットカードを使用したことがある人はトラブルや問題は無く使えましたか?

筆まめ29宛名について
このQ&Aのポイント
  • 筆まめ29を使用している方は、宛名の右上に「有限会社」と入れたい場合があります。しかし、うまく実現できないことがあります。
  • 筆まめ29を使用している際に、宛名の右上に「有限会社」と入れる方法がうまくいかないことがあります。
  • 筆まめ29を使って宛名を作成する際に、「有限会社」という文字を宛名の右上に入れたい場合がありますが、上手くいかないという問題があります。
回答を見る