• ベストアンサー

海外ATMからVISAデビットの現金引き出しの手数料について

今、シアトルに留学しています。 スルガ銀行のデビットカード(VISA)を持っているのですが、アメリカの銀行のATMからこのデビットカードで600ドルの現金を引き出した時の手数料合計金額を教えてください。 ※スルガデビットに書かれていた情報です。 ATMの引き出し手数料1回210円 1回の引き出し200ドルまで。 ※大学の近くにはBank of AmericaやWashington mutualなどの銀行があります。 ここの手数料はいくらくらいでしょうか? 600ドル引き出すと、(デビット手数料+現地金融機関手数料)×3かかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgymdisk
回答No.3

横から失礼します。 仮に一回で600ドル引き出せたら<VISAの所定のレートX1.63%+210円>・・・(1)ですが、200ドルを3回に分けると(1)を3回した計算になります。ただしATMの設置場所によってはATMオーナーが別途使用料を徴収することもあります。私は今までに経験したことありませんがね。ご参考までに。

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.2

VISAレートの目安が分かるアドレスを貼り直しておきます。 http://www.corporate.visa.com/pd/consumer_services/consumer_ex_rates.jsp

• t78abyrf9c
回答No.1

>※大学の近くにはBank of AmericaやWashington mutualなどの銀行があります。 ここの手数料はいくらくらいでしょうか? 各ATMの手数料は、日本からですと分かる手段がありません。 英語が理解できるようでしたら、各銀行の公式サイトで直接確認された方が良いでしょう。 仮に、ATM手数料が掛からない場合で、VISAレート×1.63%+210円です。 VISAレートは、↓で目安が分かります。(英語ページ) http://corporate.visa.com/ どうしても日本語の案内が現地で必要な場合は、グローバルアシスタントサービスに電話で問い合わせてください。 米国(LA)の電話番号は、1-800-951-3236(フルーダイヤルで、LA時間9時~17時の受付)です。

wksm
質問者

補足

>>仮に、ATM手数料が掛からない場合で、VISAレート×1.63%+210円です。 この場合、1回に200ドルまでと規定されているので、600ドル引き出した場合、手数料はVISAレート×1.63%+630円となるということでしょうか・・・?それとも、連続した引き出しだとVISAレート×1.63%+210円でしょうか?