• ベストアンサー

ファイル名

お世話になります。 ウエブサイトで通常はindex.htm,もしくわhtmlのファイルが最初に表示されますが、拡張子なしの[default]なるファイルがindex.htmlの代わりにある場合があります。これは何なのでしょうか。?わかる方よろしくお願い致します。 環境 windows xp

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

ファイル名が省略されたpathの場合に何を表示するかはウェブサーバ側で設定されています。 慣例的にindex.htmlやindex.htm(index.cgiやindex.php)を表示するように設定されていますが、 設定を変えれば別のファイルを表示させる事もできます。 [default]が表示されるのはサーバでそういう設定をしている場合ではないでしょうか?

yosi_2009
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• jjon-com
回答No.2
yosi_2009
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になります。