• 締切済み

Namazuで、テキストファイルを対象から除きたい

WindowsでNamazuを構築していますが、余計なファイルまでインデックスされて困っています。 VisualBasic、VisualC、DB等のファイルで、text/plain に分類されるものがありますが、 text/plainについては拡張子がtxtになるものだけをインデックスの 対象としたいと思っています。 (もちろん他のファイルタイプはインデックスの対象とします) どうすればよいでしょうか? 正規表現でまめまめと拡張子を指定することになるのでしょうか。。 Windows 2000 Namazu 2.0.13

• qutto
  • お礼率48% (40/83)
  • Perl

みんなの回答

回答No.1

Namazuの設定ファイル、namazurcで  $ALLOW_FILE = ".*\.(?:$HTML_SUFFIX)|.*\.txt|.*\.pdf|.*\.doc|.*\.tex"; などと記述がある部分を  $ALLOW_FILE = ".*\.txt"; にしてしまえば拡張子"txt"のものだけがインデックス対象になります。 ↓参考URL

参考URL:
http://www.rfs.jp/server/namazu/01/02.html#mknmzrc%20%82%F0%90%DD%92%E8%82%B5%82%C4%83C%83%93%83f%83b%83N%83X%82%F0%8D%E
qutto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足しますと、インデックスしたいのは拡張子"txt"のものだけではなく、他のファイルタイプ(例えば.pdf, .doc)も対象にしたいのです。 現在は上に記述された $ALLOW_FILE = ".*\.(?:$HTML_SUFFIX)|.*\.txt|.*\.pdf|.*\.doc|.*\.tex"; とほぼ同じ形式で書いているのですが、この指定で許可されていない".sql"や".bat"等も インデックス化されてしまうのです。なにか他の項目で指定方法に誤りがあるのでしょうか。