• ベストアンサー

エクセルを1000円単位で表示したい

kito2002の回答

  • ベストアンサー
  • kito2002
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.3

(1)新しいワークシートか、既存のシートの余白セルに1000と入力します。 (2)そのセルを「コピー」します。 (3)1000円単位で表示したい範囲を選択して(複数のシートを選ぶなら「グループ化」して)、「編集」―「形式を選択して貼り付け」を選びます。 (4)「除算」を選びます。 すると全ての数が「割る1000」されます。 (5)小数点以下まで表示されますので、「桁下げ(上げ)」コマンドなどで対応します。 四捨五入ならここまでで終わりですが、切り上げとか切り下げがしたければ、別シートを作ってrounnd関数で表示させる必要があります。 もっといい方法があるのかも知れませんが。

hiroki-73
質問者

お礼

私のまったく知らない方法です. びっくりしています. 今仕事中ですので、又明日ゆっくり確かめさせていただきます. すいません

関連するQ&A

  • エクセルで桁の表示 円単位を千円単位にするには?

    エクセルのセルの書式設定_表示形式_ユーザー定義からできたはずですが  エクセルの数値で例えば125000を千円単位の1250にする方法を教えてください。確か#.00とかそんな風だったと思いますが。

  • エクセルで千円単位を四捨五入せずに表示

    エクセルで例えば¥9500を千円単位で表したい場合、セルの書式設定からユーザー定義で #,##0,とすれば千円単位になりますが、四捨五入されて¥10になってしまいます。 これを四捨五入せずに¥9.5と表示させるにはどうしたらいいのでしょう? 誰かわかる人がいれば、知恵を貸してください。

  • エクセルで千円単位を四捨五入せずに表示

    エクセルで例えば¥9500を千円単位で表したい場合、セルの書式設定からユーザー定義で #,##0,とすれば千円単位になりますが、四捨五入されて¥10になってしまいます。 これを四捨五入せずに¥9.5と表示させるにはどうしたらいいのでしょう? 誰かわかる人がいれば、知恵を貸してください。

  • Excelに円単位で打ち込んだ数字を千円単位で表示したい。

    こんにちは。EXCELについて教えて下さい。 円単位の数表を作ったのですが、後になって千円単位にしなければならなかったと気がつきました。 以前、書式で設定されている表を見たことがあるのですが、書式設定>表示形式>ユーザー定義 に見あたりませんので、どなたか教えて下さい。 なお、四捨五入と切り捨て両方のやり方があれば、どちらも知りたいのでお願いします。

  • 千円単位表示で、なおかつゼロを表示したい

    エクセル2000を使っています。 書式設定のユーザー定義で「#,###,」と入力すれば、大きな金額を千円単位で表示できますが、その場合「0」を入力すると何も表示されず、空欄になってしまいます。 空欄を作りたくないのですが、千円単位表示で、なおかつ0を表示する方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセル 大きな数値を千円単位にカンマ付きで反映

    よろしくお願いします。 シート1の数値をシート2に反映させ、さらに千円単位でカンマ付きにする方法を教えてください。 たとえば    シート1 A1  299,478,826 を シート2A1に  299,479 です。    シート2のA1セルに  =Sheet1!A1    書式設定のユーザー定義で #,    を設定して、シート2 A1の表示が 299479 になるまでは出来ました。    あとはカンマが入ればいいのですが、カンマを設定するともとの円単位の表示に    戻ってしまいます。    方法がありましたら教えてください。

  • EXCELで千円単位を百万円単位に

    EXCELでつくった、千円単位のマトリックス表があります。 これを百万円単位に直したいので、各セルを全て千分の一にしたいのですが、いっぺんに簡単にできる方法はありませんか? 各セル毎に「/1000」を入れていくなんてとてもやってられない表なんです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Excelのセルの表示形式(ユーザ定義)で10万円

    Excelのセルの表示形式(ユーザ定義)で10万円単位で表示する方法 こんにちは。 Excelのセルの表示形式(ユーザ定義)で 千円単位は、「#,##0,」 百万単位は、「#,##0,,」 で設定できますが、10万単位はどのように 設定するのでしょうか? 当方、10万単位で表示したくて困っております。 やり方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ○○万○○○○円と表示させたい

    エクセル2002を使用しています。 セルの書式設定>表示形式>ユーザー定義で [>=10000]#"万"####"円";#"円"と設定すると 4000なら4000円 875000なら87万5000円と、きちんと表示されますが、 70000なら7万0000円と表示されてしまいます。 70000など千の位以下がない場合○○万円とだけ表示させるのにはどうやてユーザー定義を入力すればよいでしょうか? 4000なら4000円 875000なら87万5000円 70000なら7万円と3種類ともきちんとでるように したいのです。 よろしくお願いします。

  • エクセルの書式の設定

    エクセルの書式の設定にはいろいろなパターンがありますが、ユーザー定義も含めて、いろいろな書式が設定してある複数のセルでもシートを全指定して一気にセルの書式設定で定めれば、もとの書式設定のデータは書き換え後は残っていないのでしょうか。残っている、いないにせよ、集計等の後のデータ処理に影響はないのでしょうか。