• ベストアンサー

Strutsでスレッドセーフに実装する方法

Actionを継承したクラスのexecuteメソッドをsynchronizedにすれば 大丈夫でしょうか。

• drg75
  • お礼率51% (50/98)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75656
回答No.2

"基本的には"スレッドセーフです。 別のスレッドから、同じActionクラスインスタンスを参照するということはありません。 Actionクラスのインスタンスは使い回されるという特性を理解していれば、synchonizedを使わなくともスレッドセーフな処理に出来るということです。

drg75
質問者

補足

了解しました。 基本的にはOKかと思いますが具体的に他に 何か気をつけた方が良い事はありますでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

Struts の Action クラスは、基本的にはスレッドセーフです。

drg75
質問者

補足