• ベストアンサー

Thread.sleep()はすべてのスレッドを停止する?

Threadを継承したCarというインスタンスを5つ作ってstart()させたとします。 そのあと、クラスメソッドのThread.sleep(1000)をすると、すべてのThreadインスタンスが1秒止まるのかと思ったのですが、そうではないといわれました。 クラスメソッドのThread.sleep()は何をsleepさせるのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19197
noname#19197
回答No.2

実行中のスレッドと表現されると曖昧ですよね。 5本のスレッドが走ってるとすると、全て「実行中のスレッド」ととれますよね。 さて本題ですが、 Thread#sleepは、自身のスレッドを待機させます。 なので、Thread#sleepを呼び出されたスレッドのことですね。

white-tiger
質問者

お礼

ああ、ありがとうございます。 「実行中のスレッド」とはそういうことだったのですね。

その他の回答 (1)

• Bonjin
回答No.1

>クラスメソッドのThread.sleep()は何をsleepさせるのでしょうか? JavaDocに「実行中のスレッドを」とちゃんと書いてあります。