解決済み

ビデオデッキの電源が入らない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4362625
  • 閲覧数8734
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (51/75)

先ほどビデオラックを動かして掃除するために、ビデオデッキのコンセントを抜いて掃除をしていました。
掃除終了後、ビデオデッキのコンセントを入れなおしたら電源が入らなくなりました。
掃除の直前までビデオデッキのディスプレイには時間表示もなされていましたが、現在は何も付いていません。
昨日まで普通に使用していただけに、コンセントをただ抜いて入れただけなのに電源が入らなくなって呆然としています。
こういった場合、どうしたらいいのでしょうか?
使用しているビデオデッキは、SONYのビデオ、DVD一体型のものです。一昨年購入しました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (146/541)

不用意に電源を切ってしまったので、リスタートが効かない状態になったのだと思います。
電源コードを抜いた状態で5分程度放置した後、接続、
電源スイッチをしばらく押しっぱなしにしてみてください。
これでだいたいの機器はコールドスタートがかかるはずですが、
これでダメだとなると、本体の故障が考えられます。
お礼コメント
kayaka

お礼率 68% (51/75)

回答者様の意見を参考に試したところ、無事電源が付きました!ありがとうございます。
サポートセンターに聞いたところ、少し放電をすると良いとのことでした。
焦ってお騒がせして申し訳ありませんでした!
投稿日時 - 2008-09-28 21:55:38
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (537/1679)

別のコンセントに挿してみても同じですか?
本体の電源ボタンもまったく反応なしですか?
取り説の電源に関する記事にもそれらしきことがなにもないならどこかが故障した可能性もありますね。
お礼コメント
kayaka

お礼率 68% (51/75)

NO.3の方の方法で解決しました!
別のコンセントにさしても同じでした。
また、10秒間電源を長押しすると再起動すると説明書にはありましたが、直りませんでした。
少しの間放電したら治りました!お手数をおかけしました。
投稿日時 - 2008-09-28 21:53:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (358/834)

もちろん、使用もしていなくて、本体電源も切れている、作動準備段階でもない状態で、コンセントを抜いたのですよね。

だとしたら、ACケーブルの根元をご確認ください。
コンセント側ではなく、本体側です。

最近の機器は、本体一体型でなく、汎用ケーブルをさす形になっていますので、掃除で動かした際に、こちらがゆるんでしまった可能性はあります。

ご参考までに。
お礼コメント
kayaka

お礼率 68% (51/75)

はい。使用もしていなくて、本体電源も切れている、作動準備段階でもない状態で、コンセントを抜きました。
コンセントの確認をしたのですが、本体一体型で、本体側は本体内部に入っている状態です。
投稿日時 - 2008-09-28 15:21:27