• 締切済み

今頃ですが、ビデオデッキ電源入らない

24年ほど前の機種かと思われます ずっと使ってませんでした。ですので電源を入れても一瞬つきますが落ちます。もう自分で直すのは無理ですよね?デッキの入れるとこの蓋も開いたまま。テープを知らずに入れてしまっても入っていきません。ネットで調べてコードの抜き差しなどはやってみて、リセットボタンもあったので押してみました。 ダビングは、市販のサービスもありますが、オリジナルのものもたくさんあるので、中古のビデオデッキを購入して、赤黄色の線でつなげるDVDのハードディスクがあるうちにと思っているのですが。ネットで中古を探すと、一体型も売ってる様なのでそれでも良いのでしょうか? 移してしまえばまたいらなくなりもったいないのですが。

• 3m-m5
  • お礼率93% (137/147)

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

テープからデジタルに移したいのであればもったいなくても買うしかありません。 全部移し不要になったら売ってしまうこともできるでしょう。 簡単なのは一体型でDVDなどに焼くことですが・・・ 保存や編集、予備のバックアップを考えるとPCでキャプチャーするという方法もあります。

• meitoku
回答No.1

お近くにハードオフがあれば覗いてみて下さい。 ネットだと送料が無駄です。

3m-m5
質問者

お礼

早速ありがとうございます。調べてみましたら私の県には無さそうでした。似た様なお店を調べてみます😊