• ベストアンサー

ビデオデッキの電源が入らなくなった!!

お世話になります。 ビクターのHR-S7800を使用しています。この度、家のブレーカーが数分の間に何度か落ち、その後ビデオデッキの電源が入らなくなりました。 コンセントに電源コードを挿しても、ディスプレーには何もうつりません。 そこで技術者の方へ質問しますが、もしこの機種が簡単に入手できるヒューズで解決できそうでしたら、ヒューズの場所や作業手順などをアドバイスいただければ幸いです。 サービスセンターに持ち込むとしたら5日以降になります。急いで直したいのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ksdkna
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.3

この機種はバブル期の名機だそうですね。画質も操作性も良いと思われます。 今売られているビデオデッキはこの機種と比べるとオモチャです。 修理に出して、これからも大事に使ってください。

ftth-xp
質問者

お礼

ビクターのSSで修理しました。 7,000円位掛かりましたが大事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

新しいのを買ったほうが安いかもしれませんね?

回答No.1

この症状をここで回答した内容で修理するのは不可能かと思います。 修理に出す方がいいと思います。 しかし1万円弱します。

関連するQ&A

  • ビデオデッキの電源が入らない

    先ほどビデオラックを動かして掃除するために、ビデオデッキのコンセントを抜いて掃除をしていました。 掃除終了後、ビデオデッキのコンセントを入れなおしたら電源が入らなくなりました。 掃除の直前までビデオデッキのディスプレイには時間表示もなされていましたが、現在は何も付いていません。 昨日まで普通に使用していただけに、コンセントをただ抜いて入れただけなのに電源が入らなくなって呆然としています。 こういった場合、どうしたらいいのでしょうか? 使用しているビデオデッキは、SONYのビデオ、DVD一体型のものです。一昨年購入しました。

  • ビデオデッキの故障

    ビクターのS-VHSデッキですが、リモコンで電源を入れようとしたら、時計表示も消えて電源が入らなくなりました。 コンセントを抜き差ししても直りません。 中のヒューズが切れたのでしょうか?

  • ビデオデッキの画像が暗くなる(コピーガードの話ではない)。

    コピーガードの話ではなく、 普通に録画したテープを再生していたり、 停止中にビデオのチューナーの画面をモニターで見ていたり、 画面上でのタイマー設定をしているときに、 だんだん、または、突然画面が暗くなってしまいます。 ひどいときは電源を入れてすぐに暗くなってしまいます。 機種はビクターのHR-STG300です。 この症状は買ってから1年くらい経って出始めました。 どこが悪いんでしょうか? 大して高いものではないので、買い換えてもかまわないと思うのですが、 以前も、ビクターのVHSデッキ(HR-V3)が突然お亡くなりになるなど、 ビクターのデッキはもうこりごりだと思っていますんで、 次に購入するときに参考になる情報があれば、どんなものでもかまいませんので 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 電源つけて3.5秒で勝手に電源OFFになるのビデオデッキ故障原因は何でしょう?

    1ヶ月ほど前にオークションで購入したビクターのビデオデッキHR-VX100。昨日まで問題なく動いていたのですが、突然、本体の電源を付けたら3.5秒で勝手に強制的に電源が切れるようになりました。 電源つけた後すぐ録画を押しても3.5秒で電源切れますし、何をしても電源強制OFFになってしまうため、何も出来ません。 何が原因か、推測可能なら教えてください。気に入っていますし、今家には使えるビデオデッキは他にありません。 メーカーで修理可能なら出しますが、10年以上前のものです。 もし何が原因なのか推測可能で、それが自分で修理可能なようでしたら、同機種がオークションに出ていたら、部品取りのため購入+修理したいのですが、原因は何なのでしょうか。

  • ビデオデッキのメーカーについて

    質問します ビデオデッキっていろんなメーカーから出ていますが 画質はどのメーカーが優れていますか 音質はどのメーカーが優れていますか 機能性はどのメーカーが優れていますか 理由もお願いします(VHSです) ついでに各メーカーの特長が詳しく載っている(乗っている?)ホームページがありましたら 教えてください 関係ないですが私が持っているのはビクターのHR-G20です

  • ビデオデッキの上にDVDデッキを重ねて大丈夫ですか

    ビデオデッキとDVDデッキを持っていてビデオデッキは年に何度も使わないと思います。 処分しない理由としましては、ビデオをDVDに録画しなおすと画質がかなり落ちるのでビデオデッキが壊れるまでは使ったほうがいいと電気屋さんに言われたからです) スペースの問題でできればビデオデッキの上にDVDデッキを重ねておきたいのですが大丈夫ですしょうか? (故障の原因になったりしますか?) 電源を入れてあるのはビデオ、DVDともに使用する時のみで、普段はコンセントも入れていません。 DVDもあまり使用しておらず、1週間に1回2時間ずつくらい録画と再生するくらいです。 また、電源を入れている時だけ重ねてあるDVDをほかの場所にすることは可能です。 くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 古いビデオデッキの電源がつかなくなった

    おそらく1990年代頃のビデオデッキだと思うのですが、先日久しぶりにビデオでもと思って電源を入れたところ、一度ウィィイインと電源が入るもののすぐ切れてしまいました。 予約録画の年数が2010年頃で切れてしまっていたのを思い出したので、もう使えなくなったのかな?と思うのですがどうなのでしょうか? コンセントが抜けた様子はないのですが、起動したのちすぐ切れるという動きにどうなのかよくわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • ビデオデッキの修理について

    つい先日、ビデオタイマーで番組録画を行いました。 録画後、ビデオは電源OFFの状態になりました。 その後見るときは、タイマーのセットのボタンを押してタイマーマークを消灯すれば、電源を入れる事が出来るのですが、ボタンを押しても消灯することができず、電源を入れられませんでした。 仕方なくコンセントを抜いてみたら、それまで点いていた時計の表示も点かなくなってしまいました。 コンセントを抜き差しすると、カチリと本体から音がしています。 電源は入りませんが、それ以外の部分は生きています。 (アンテナからの信号入力とそれをテレビに向かっての出力する部分) それまでビデオの再生・録画に関しては何も問題が無かったので、単に電源周りの故障の様に思うのですが、メーカーで修理をすると高いと聞いています。 なんとか安く修理することはできないでしょうか? ビデオデッキの命であるヘッドなどの故障ではないので、電源が入らないだけで買い換えるのはなんだか悔しいし、物を次から次へと使い捨てにするのはちょっと嫌なんです。 ビデオは、ビクター HR-S100(98年式)です。

  • S-VHSデッキでどちらを購入しようか迷っています

    10年前に購入したS-VHSデッキが壊れてしまい、新しいビデオデッキを購入しようと思っています。パナソニックの「NV-SV150B」かビクターの「HR-ST700」でどちらを購入しようか迷っています。どちらがよいでしょうか?ビクターの「HR-ST700」は故障しやすいという話を聞きますが本当なのでしょうか?

  • ビクタービデオデッキ電源入らず表示せず

    ビクタ HR-F4 ビデオデッキの電源入らず時計表示もしません。調べたところ"ECEA35V33μF"(コンデンサ?)不良のようですが、自分で修理したいと思っているので、基盤のどの場所なのかと、"ECEA35V33μF"入手方法等知っている方いましたら教えてください。