• 締切済み

室内パースがかきたいのですが

室内パースをかきたいのですが 現在3DマイホームデザイナーPRO4と   VectorWarks11J100と   Photshpopを持っています LDKの室内パース(家具・照明・カーテンも)を書きたいのですが マイホームデザイナーにあらかじめ入っている家具等の絵が少なく データセンターに登録しようかと思ったのですが シリアル番号等が紛失でわからなくなってしまい登録できません オフィシャルガイドブックもなくなってしまい購入も絶版でできません 自分で家具を書いたりもできるのかもしれませんが  しかたがわかりません データセンターに登録するのも毎月料金がいるみたいですが 登録すればそれなりの効果はあるのでしょうか? VectorWarksでもパース書けるみたいですが  平面しか書いたことありません Photshopもパースに使えるみたいですがそれもわかりません マイホームデザイナーPRO6を新たに購入してデータセンターに登録 したほうがいいのか?  わりと簡単に自分で家具等の絵が書ける方法あるのか?教えてください ちなみに仕上がり具合などは  マイホームデザイナーと他のパースソフトではどうなんでしょう? 出来れば今あるものですませたいんですが 時間や手間のことをかんがえると新規購入のほうがいいのでしょうか? よくわかっていない者で 乱雑な質問ですみません どなたか おしえてください

みんなの回答

noname#78261
noname#78261
回答No.1

お仕事ではないのでしょうか? 目的がわからないのでレベルをどこに持っていったらいいのか・・。 プロならベクターを使いこなしてフォトショップで・・というのがいいと思いますよ。勉強してください。有料セミナーもA&Aはやっていますよね。 私は、プロですが自分のユースを考えてベクター+フォトショップを辞めてパースは基本ダサくても福井コンピュータのアーキトレンドにしました。ただし、高いです。時間や手間をかけないと値段が高いということになると思います。福井でも無料データはありますがいまいちです。 有料登録に手をださないと商品価値は低いものしかできません。 ベクター+フォトショップの方が格段にかっこいいものはかけると思います。 使いこなしてはいませんがマイホーム・・はプロはどうでしょう。知り合いの建築士が利用していましたが、う~んという感じ。 建築士でなくコーディネーターなら導入しやすいのでしょうが、商品価値をだそうとおもうといまいちいただけません。 ICの仕事するときは専用CADで起こして下図にし、 手で仕上げるのも手です。無料で自由に気に入った部品がかけます。

salondeae
質問者

お礼

kei4912さん ご丁寧な回答ありがとうございます コーディネーターの仕事として使うのですが  クライアントへのプレゼンとまでのレベルではなく  平面プラスイメージのためのツールぐらいの必要性です でも VectorとPhotoshpならすでに持っていて  なおかつ レベルが高いとゆうことならば勉強して使いこなすことも 検討してみるべきですね どの程度の難易度なのかにもよると思いますが一度前向きに検討してみます ありがとうございました