Hitachi Deskstar 180GXP Familyのインストール方法について

このQ&Aのポイント
  • DELLのサポートサイトからHitachi Deskstar 180GXP Familyのドライバをダウンロードしたが、インストールができない。
  • 指定したフォルダが開くだけでインストールが開始されない。
  • 当方の環境はDIMENSION 4500でWindows XP SP1を使用している。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hitachi Deskstar 180GXP Family の件

次の点について教えて頂けないでしょうか。 DELLのサポートサイトより、Hitachi Deskstar 180GXP Family (20,30,40,60,80,120GB) Hard Drivesをダウンロードしたのですが、インストールができません。 ダウンロードしたページに記載している手順どおりに 「ファイル名を指定して実行」をクリックから「c:\\DELL\DRIVERS\R64013」と入力して、「OK」を クリックしましたが、該当フォルダが開くだけで インストールが開始されません。 どのようにすればインストールができるのか教えて 頂けないでしょうか。該当のフォルダの中に autoexec.batが あるのですが、Setup.exeはありません。 当方の環境は以下のとおりです。  1.機種:DIMENSION 4500  2.OS :Windows XP SP1 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

#とりあえずXPにSP2か3を当てた方がいいと思いますがそれはさておき。 中身を見た限りでは、autoexec.batを実行すればいいように見えます。 別にインストールしなくてもいいような気はしなくもないですが……

yoshiboy
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 ご指摘のとおり、SP2を当てようとしたところ、起動ができなくなり、数日試行錯誤しておりまして、原因の可能性があるかと藁をもつかむ思いで「Hitachi Deskstar ~」をインストールしてみようとしたのですが、他に原因があり、無事SP2をインストールすることができました。 結果的に「Hitachi Deskstar ~」はインストールの必要はありませんでしたので、質問は終了とさせていただきます。 問題は昨夜解決し、こちらの質問も終了させたかったのですが、今度はそのやり方が分からず、そのままの状態になってしまいました。 ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 起動時のプログラムの起動順序

     Win98の電源投入時には、色々なプログラムが実行されますよね。 ・CONFIG.SYS ・AUTOEXEC.BAT ・SYSTEM.INI ・WIN.INI ・スタートアップレジストリの中身 ・スタートアップフォルダの中身  これらの起動順序なんですが、ここに書いた通りでいいのでしょうか。  なぜかというと、どこからか TROJ_BYMER が入ってきて困っているので(おそらくはすでにインストール済みのアプリのどれかが種を持っているのではないかと思われますが、トレンドマクロ社のオンラインスキャンには反応しないのです)、その対策として AUTOEXEC.BAT で該当ファイルを削除してしまおう、というわけです。  このウィルスはEXEファイル感染をしませんから。  起動順序に関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • AUTOEXEC.BAT/BAK??

    MySQLをインストールしMS-DOSでデーモンを起動しようとしたところ、うまくいきません。MySQLの説明どおりの場所にファイルを置いてパスの設定をしようとしたところ、マニュアルなどには「Cドライブ直下のAUTOEXEC.BATに1行set path~を追加する」とあるのですが、私のOSではAUTOEXEC.BATはC:\WINDOWS\COMMAND\EBDにあるのです。また、C直下にはAUTOEXEC.BAKとなんとも似たような名前のファイルがあるのですが、そのどちらにset path~を追加してもうまくいきません。また、何行目に入れたらいいのかもよくわからなくて・・・・。 拡張子のことをよく(まったく?)知らないのですが、.BATと.BAKは違うものですよね・・・・。 MySQL関連の質問かとも思うのですが、MySQLのサイトなどは同じ説明があるだけで、その通りにしてみてもうまくいきません。 ダウンロードをしたときに「for WIN 98/NT/2000」としかなかったのですが、MEでは使えないのでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • HDDをどれにしようか悩んでいます。

    現在ウエスタンデジタルの、WDC400BBという40GBのHDDを使っているのですが、ウエスタンデジタルの250GBのHDDに変更しようと思うのですが、音は静かでしょうか。 現在の40GBのHDDは結構静かなのですが。。。 HITACHIのDESKSTARのようなあのうるさいのは耐えられません。 また、ウエスタンデジタルは何か悪い事とかありませんか? DELL Dimension4600Cです。 250GB載せられますよね??

  • ドライバのインストールで困っています

    初心者です。機種はDELL、Dimension4700Cです。HDDを交換してOSのインストールはうまく出来たはずなのに、ドライバ、ソフトウエアのインストールでつまずいてしまいました。リソースCDを入れて、各種ドライバをインストールしていく場面で、そのファイルをunzipしたいフォルダーを選べとありますが、解凍中に出てくる既表示されたファイル、一例ですが、C:dell¥drivers¥R86201のファイルが存在しないと表示され先に進めません。いずれのドライバもインストールしようとしても同じ結果になります。フォルダーを選べとありますが、送付されたマニュアルでは表示のままOK→YES→OKをクリックすることになっており、自分で選ぶことにはなっておりません。どう対処してよいのか分りません。お教えいただければ本当に有りがたいです。よろしくお願いいたします。

  • DEL Dimension1100 再インストールについて

    お世話になります。 DELL製のDimension 1100/B110の起動が遅くなったため再インストールしようと思っているのですが、APPLICATIONやDRIVERS AND UTILITIESと書いてあるCDしかないのですが再インストール可能でしょうか?

  • DELLnoモニター ST2410を購入したのですが、ドライバーがイン

    DELLnoモニター ST2410を購入したのですが、ドライバーがインストールできません。 デルのサイトの「インストール手順」通りにやったのですが・・・・・・ なので、解像度1920×1080にでっていできません。 以下はdellのサイトのインストール手順通です。 ダウンロード 1. 「今すぐダウンロード」をクリックして、ファイルをダウンロードします。 2. 「ファイルのダウンロード」ウィンドウが表示されたら、「このプログラムをディスクに保存する」(Windows XP の場合は「保存」) をクリックして、「OK」をクリックします。 「保存する場所:」ウィンドウが開きます。 3. 「保存する場所:」フィールドで、下矢印をクリックした後、デスクトップを選択し、「保存」をクリックします。 ファイルがデスクトップにダウンロードされます。 4. 「ダウンロードの完了」ウィンドウが開いたら、「閉じる」をクリックします。 ファイルのアイコンがデスクトップに表示されます。 インストール 1. デスクトップ上の新しいアイコンをダブルクリックします。 例えば、R12345.EXE のアイコンです。 2. 自己解凍ウィンドウが表示され、解凍先のディレクトリとして「C:\DELL\DRIVERS\EXE」 (パスの例) が表示されます。 後で実行ファイル (例: Setup.exe) を特定できるように、パス名をメモしておきます。 3. 自己解凍ウィンドウが開きます。 4. 「OK」をクリックします。 5. ファイルの解凍が完了しても自己解凍ウィンドウが開いている場合は、閉じます。 6. 「スタート」ボタンをクリックして、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 7. テキストボックスに「C:\DELL\DRIVERS\R12345」と入力して、「OK」をクリックします。 8. 画面に表示されるインストール手順に従います。 C:\DELL\DRIVERS\R12345.exeが見つかりませんというメッセージが出ます。

  • Win meにsyseditはない???

    現在、Win meのプラットホームでJava環境を作ろうと思っています。 SDKをダウンロードしてインストール途中、sysedit.exeを使って、AUTOEXEC.BATにパスを追加しようとしたのですが、ファイル名を指定して実行しても起動しないのです。そうなのです、sysedit.exeがないのです。。。 Win95/98にはあったのですが、Win meはサポートしていないのでしょうか???もしサポートしていないのであれば、AUTOEXEC.BAT直接編集の方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • OSの再インスト-ルについて

    知人が Dell Dimension 1100 の中古を手に入れました。 HDDの調子が良くないようなので交換することにしたのですが、手順についての質問です。 WindowsXP をインストールした後、ドライバーのインストール方法が分かりません。 CD-ROM が何枚か付いていました。 (1) オペレーティングシステム(再インストール用CD) (2) DRIVERS AND UTILITIES ( Dell Dimension and XPS Resource CD ) CD(1)で WindowsXP がインストール出来るようです。 この後の各種ドライバーをインストールする方法が分かりません。 CD(2)をセットすれば関連のドライバーソフトがインストールできますか? またはネットからダウンロードする必要があるのでしょうか。 経験の有る方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ドライバCDのインストールの方法

    DELL Inspiron620利用です。OSはWin7です。 初期化を終え、ドライバ用CDの「DRIVERS AND UTILITIES」をインストールしようとしましたが、よくあるインストールのウィザードがでませんので、フォルダから「AUTORCD」というアプリケーションをダブルクリックしたところシステム一覧がでました。 DELLのヘルプなどでも検索したのですが、この先どのようにしてインストールすればよいのかわかりません。手順などやリンク等を教えてください。

  • DELLパソコンのハードディスクを乗せ変えたらBIOSで認識してくれません。

     DELLパソコンのハードディスクが壊れたのを機会に、シリアルATAのHDDを購入してきて今取り付けたのですが、BIOSで認識してくれません。  DELLの機種は、DIMENSION8300。  HDDはHITACHIのDeskstar 500GB  HDDはSATA0とSATA1のどちらに接続しても認識されませんでした。  電源は通常の電源を変換ケーブルでシリアルATA用に変更しています。  接続ミスなのか相性なのか初期不良なのか、また回避方法がお分かりになる方、よろしくお願いします!!!