-PR-
解決済み

Win meにsyseditはない???

  • 困ってます
  • 質問No.78993
  • 閲覧数156
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

現在、Win meのプラットホームでJava環境を作ろうと思っています。
SDKをダウンロードしてインストール途中、sysedit.exeを使って、AUTOEXEC.BATにパスを追加しようとしたのですが、ファイル名を指定して実行しても起動しないのです。そうなのです、sysedit.exeがないのです。。。
Win95/98にはあったのですが、Win meはサポートしていないのでしょうか???もしサポートしていないのであれば、AUTOEXEC.BAT直接編集の方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

msconfigを使ってみるという手もありますね。
「ファイル名を指定して実行」から実行できます。

このツールの環境タブから入力できる環境変数はAutoexec.batに追加したのと同じように機能するはず。
お礼コメント
kanoo

お礼率 94% (16/17)

無事パスが通りました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 17:08:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

メモ帳で、AUTOEXEC.BATを編集する。

 又は、別のエディタを使用して編集する事が出来ます。

 AUTOEXEC.BATは、起動ドライブ(通常はCドライブ)にあります。
 メモ帳等のファイルを開くで『C:\』を指定して下さい
お礼コメント
kanoo

お礼率 94% (16/17)

エディタで直接編集もやってみましたが、再起動をおこなってもパスが通らなかったです。なぜでしょう。。。
ただ、別方法のmsconfigでとりあえずの解決はできました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 16:57:53


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/60)

windowsMEにもsysedit.exeはあります。
c:\windows\system\sysedit.exeとフルバスで実行してみてください。
お礼コメント
kanoo

お礼率 94% (16/17)

やはり駄目した。ファイルが見つからないというメッセージが表示されます。検索しても同様でした。
ただ、別方法のmsconfigで解決できましたので、とりあえずはご回答の程ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-21 17:06:53