• ベストアンサー

セキュリティーソフト・・おススメありますか?

セキュリティーソフトで、シマンテック・ウィルスバスターを使っていますが、 近じか、かえようかな・・と悩んでいます。 新しく、IT系の勉強のため小さいノートパソコンを買うので二台分・・。 2社しか使ったことないので、おススメがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.2

Nortonやウイルスバスターが初心者用に簡単にして行っている中、 カスペの2009バージョンは、かなりややこしい。 安全性第一で考えられており、カスタム設定だと 結構さわりがいがあると思います。 ということで、勉強のためであれば カスペInternet Security2009をお勧めします。 ただ、少しでも怪しいソフトはばんばんと削除しますので プログラム開発だと、誤認知で削除対象とされるかも?

YUKISAKI29
質問者

お礼

ありがとうございます。 使ってみて、怪しいソフト消されちゃうって所注意します。 しっかりバックアップ取っときます。質問してよかった。

その他の回答 (1)

• tyty7122
回答No.1

カスペルスキーはどうだろう? まあどのソフトにするにしても、今は多くの会社で試用版が出ているので、ためしに使ってみて購入を決めるのがよいだろう。